野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DBスペシャリストへの道(03)
2009年04月19日 (日) 22:38 | 編集
ゲフッ!!!




どもども。
本日、DBスペシャリスト試験を受けてきた野良人でっす。

本日のDBスペシャリスト試験の感想を一言で言うならば…

『ゲフッ!!!』

でしょーか。


はい。
でもとりあえず、精一杯やってきました。

途中で何度くぢけそうになったことか…。

♪苦しくったってぇ~
♪悲しくったってぇぇぇ~
♪試験会場では、平気、なのぉぉ~

(…だけど、息が切れる…。もうオヤヂやもん)

♪涙もぉ~汗もぉ~
♪オヤヂファイ~トでぇ~
♪ワンツーワンツー、アタックゥー♪


はい。
そんな所でした。

で、誰かさんと帰りに酒飲んで帰宅。
帰宅後情報処理技術者試験のページを見てみると、午前問題は解答が出てた。

早速採点。
午前I…83点
午前II…96点

なんとか午前はセーフ。

そして、午後I、午後IIは6/16(火)まで約2ヶ月待たな解答例が発表されんらしい。
まだまだ先やー。
その頃にはすっかり試験なんて忘れてそう。

で、手ごたえはと言いますと…。

午後Iも午後IIも、かなり危険な感触…。

どう採点されるのかわからんけど、もし万が一受かったとしても、ギリギリ…ぐらい…かな…?
もはや後は神頼み。
いや、神様に頼むの遅いか!?

午前I、午前II、午後Iは安全圏かと思ってたけど、結構甘くなくて、しょっぱなの午前Iで、まーーーったく知らん用語とか問題にいっぱい出てて、いきなりビビらされた。
午後Iも、思ってたより難しく、問1と問2を選択したけど、問2は時間が足りんかった。設問2はわからんから飛ばして、設問3(2)を先に片付けて、設問3(1)はギリギリまで書いてた。で、書き方がマズくて、えらい解答欄をオーバーして余白にババババーっと走り書きした。
で、終わって問題冊子の注意事項をぼーっと見てると『解答は、問題番号ごとに指定された枠内に記入してください。』っと…。

…まぁ、当たり前ですな…。

試験の休憩時間にタバコ吸いに行くと、オレと同じか少し上ぐらいのオジさんが隣で、ゼェ、ハァ言ってはった。
もしかしたら、オレもゼェ、ハァ言っていたのかもしれない。


午後IIは想像通り、難しかったけど、とりあえず解答欄は全部埋めた。
前回の記事に書いたとおり、概念データモデルがメインっぽい問2は捨てて、問1に賭けてみた。
…。
全部埋めたとは言え、設問3はやはり時間が足りず、エイッヤーっと、勘を働かして、気分でスラスラ書いてみた。
…。

…フゥ…。

お疲れ様でした。
チーーーン!

ま、後は野となれ山となれ。
煮るなり焼くなり好きに採点してもらいましょー。

ナンマンダブ、ナンマンダブ…!

とりあえず、本日、DBスペシャリストを受験した皆さんも、お疲れ様でした!
後は運を天に任せましょう。
ではでは。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。