野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モンハン歴(MHP1編)
2011年08月06日 (土) 12:44 | 編集
うー!
今日も暑い!
巷は花火やらお祭りやらで、夏モード一色やけど、俺は出勤中!
昼休みに散歩しつつ、携帯メールでブログでも更新しよかなーっと!

とりあえず、今日は最初やから、軽く自己紹介がてら、モンハン歴でもまとめてみよー。
自分でも、かなりモンハンやってるけど、まとめてみたことが無いから、ちょっとドキドキ!

んじゃ、まずは

■MHP1

2年ほど前、甥っ子のオススメで、中古の激安MHP1を手にとったのが一番最初の出会い。
世間ではとっくに2Gとか出てた頃なんかなー?
とにかく最初は何もわからないまんまスタートして、前を向く事すらままならない状態。
んでも、しばらくぶりにやるゲームの進化っぷりにビビりまくり!
恐竜がまるで生きてるかのように動き、躍動し、飛びかかってくる。
凄い世の中になったもんやなーと、感動するが、それも束の間。
今やからこそ分かるけど、MHP1は、MHPシリーズの中でも飛び抜けて厳しい環境で、それを初心者が何も知らずにやるわけやから、それはそれはもう、苦しい苦しい闘いを強いられる。

今でも鮮明に覚えてるのは、ドスゲネポスか何かを瀕死に追い込んだのに、逃げに逃げまくりやがって50分時間切れとか、最初にイャンクックに遭遇した時に、『こんなバカデカイ敵に勝てるわけもない!!!』とか思ってたら、レウスかレイアかがいる巣穴から卵運ぶクエストがあって、きっとこいつはこの世界の神様的な存在で、戦う事は無いんやろうな…と思ってた事。
あとは、何と言ってもディアブロス2頭のクエストが何度挑んでも何度挑んでもダメで、泣きながら素材を集めて、武器も片手剣から大剣に変えてようやくようやく討伐できた事。
このディアブロス2頭は2年間の歳月を経て再び俺の前に立ち塞がる事になるんやけど、その話はまたの機会にでも!

んで、そうこうするうちに、甥っ子らが夏休みか何かで来る事になって、上位かG 級かの途中でMHP2ndにデータ引き継ぎで行く事にしてしばらく中断。
2ndで修行を積んで再びMHP1に帰ってきて、ソロのみで集会所のミラボレアスを討伐するとこまでどうにかやり遂げた。

うーん。
やっぱりモンハンの事を書き出すと長くなるなー!!
3rdまでささっと書くつもりやったのに!

ま、いっか。
次回はモンハン歴MHP2nd編を。

さぁ、昼からも仕事頑張るかー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。