野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
モンハン歴(MHP2G編②)
2011年08月09日 (火) 12:35 | 編集
前回の続きで、MHP2G編パート2をお伝えします。

全種類の武器をソロでウカム討伐→協力プレー→村モンスターハンターをクリアまで成し遂げて、暫くはのほほんとした狩りライフを送っておりましたが、やっぱり何か物足りない。
何か目標が欲しい。
そんな要求にいくらでも応えてくれる、それがモンハンがここまで人気ゲームになれた魅力の1つなんですねー!

さてそこで、次なる目標になったのが、イベントクエストの武神闘宴です。
世の中にはこの気違いじみたクエストをソロでクリアーしてしまう強者がいるそうではありませんか!!
それなら、俺も!
俺もクリアーしてみたい!!
そう思ったわけですねー!

そこで選んだのが、ガンランス!
一番目にソロ武器縛りした懐かしい武器です。

最初は何で挑んだのか覚えてないけど、多分グラビあたりまでしか行けなかった気がする。
さすがにこれだけやりこんでいると、腕に自信もあったんやけど、武神闘宴は他のクエストとは桁が違った。
負けては作戦を練り、負けては作戦を練り…

まずは武器。
これは最終的には、全ての敵に有効な毒属性のナズチガンスになった。
次に防具。
これは、段々と防御系のスキルを捨てていき最終的にはルーツ装備一式になった。
普段聞き慣れない『真打』という超攻撃的スキルは、きっと開発者が武神闘宴のために作ったスキルやと思う。
そして、これは最後の方までいろいろ調整したけど、最後の方は回復薬グレートも闘いながら集めていく方針になっていった。
猫飯も何かいいのが出た時点でセーブして徹底的にそのスキルでいけるのか確かめてを繰り返した。
そして最後のパーツは立ち回り。
攻撃を極力くらわないのは当然として、ガンランスでもガードをしない立ち回り、更には、敵の弱点を狙える位置に回避して即反撃できるように。
特に毒武器なので、連続で攻撃を当てて少しでも早く、1度でも多く毒らせる立ち回りを要求された。


そしてそれらの歯車が噛み合った時、奇跡的に武神闘宴をガンランスソロでクリアできてしまったのでした!

いやはや。
かなり精神的に疲れた!

疲れたものの…

ここからまた、無茶なチャレンジが始まる。

武神闘宴を全武器でソロでクリアしたい!!!


…ね!
無茶でしょ!??

で……
一気に遥かな時を超え……

やっちゃいました。
やりきっちゃいました!!
全武器で武神闘宴ソロクリアー!
だいたい1つの武器で普通は50回はチャレンジしたやろか。
なんの事はない、ガンランスはソロ武神闘宴のベスト3に入るぐらい難しい武器やった!!
そら手こずるわ。
あとは笛とかもきびしかったな。
近接武器やと、ハンマーや大剣なんかは難易度低め。
ガンナーは近接武器よりかなり簡単なのが多くて、ヘビィボウガンに至ってはお試しの3回目くらいで楽々クリア。
間違いなくヘビィが一番楽勝。
逆に弓はかなり難しくて、最後はそれまで全く使わなかった拡散弓で近接武器に近いぐらいの立ち位置でなんとかクリアできたわー。

いやー。
熱い闘いやったー!!

……あれ?
今日はいっぱい書くつもりやったのに、以外に早く書き終わってしもた!!

あ、そうそう。
こんな時のために、2Gでの訓練所の記録を携帯にメールしといたんや。

武神闘宴をやりながら、2Gに一緒に殴り込んだネット上の狩仲間と、訓練所のクリアタイムを競争しだしてまして。
まぁ、そんなにやりこんで無いから微妙なタイムばかりなんですが、せっかくなので、ブログに書いておこう。


--------------
■闘技訓練
クック…0:35(ライト)
ババコンガ…0:57(双剣)
フルフル…2:10(片手)
ザザミ…1:08(太刀)
ドドブラ…2:53(片手)
ガルルガ…4:43(双剣)
ティガ…3:17(片手)
ディア…3:31(双剣)
グラビ…2:43(片手)
キリン…2:54(太刀)

■特別訓練
ドスガレ…2:47(ランス)
ガノト…2:59(片手)
ギザミ…4:38(片手)
レウス…5:54(双剣)
ラージャン…6:41(片手)

■G級訓練
ヒプノック…6:27(太刀)
ババコンガ亜…6:46(双剣)
ザザミ亜…5:22(ライト)
ナルガ…7:28(太刀)
ドドブラ亜…8:21(弓)
ヴォル…7:18(ヘビィ)
ギザミ亜…6:33(ランス)
激昂ラージャン…7:46(弓)
------------------

以上。
なんとか、全部10分以内には倒せてるかな。


そして、武神闘宴や訓練所をやっている頃に、なんと!
MHP3rdの発売が決定というニュースが飛び込んできたではありませんか!!!!

これには狂喜乱舞した!
だってついに時代に追い付いた!ていう感じ。
モンハンはじめたのが遅かったし、1から全部クリアしてかたから、常に世間から遅れてプレーしてたからなー!

初めて発売してすぐの攻略情報も攻略本も出回ってない状態で参戦できる!!
これが喜ばずにいられますかー!!!

わくわくしつつも、2ndGをやりつづけているのでした!

さぁ、これでようやく次回はMHP3rdの話に移れる。

ただ、仕事が忙しい職場になり、あんまりモンハンに時間ん取れなくなりつつある環境やったので、早く進めるにはどの武器がいいか?
そんな事を悩んでおりました。
ええ年こいて!!

では今日はここまで。
やっぱり結構なテキスト量になった!!

さぁ、昼からの仕事も頑張ろう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
