野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新宿御苑
2005年09月08日 (木) 12:33 | 編集
20050908123305
ようやっと今回の旅で初観光!
東京で唯一絶対行きたかった場所「新宿御苑」に行ってきた。
行ってきた、というか今いる。
携帯電話のメールで更新できるっつーのはやっぱりスゴイ。
新宿から歩いて行ける「新宿御苑」。
とにかくデカイ。
そしてキモチイイ。
今日は快晴やし。

ドデカイ芝生でゴロンと横になると、もうなんだか全てど~でもいいか!ってな気分になれる。
そして気がつくとウトウトしてしまっている。
う~ん、シアワセ!

今回はあんまりキレイな花が咲いてなかったが、一つカワイイ花を発見。
上の写真がそれだ。
携帯電話で撮影したわりには、なかなか良く撮れてるでしょ!?

名前は「ツルボ」。
ツルボはユリ科の多年草で初秋の訪れを知らせる花でもある。
新宿御苑ではフランス式整形庭園のプラタナス並木の足元に綺麗な絨毯のように咲いている。

入場料は200円。
都会の砂漠に現れたオアシスやな。
都会に疲れたら、是非ここへ。

だだっぴろい中国にもなかなかここまでの公園は無いで。

--------------------------------------------------------
ここからはパソコンにて後日追加した情報。

まず新宿御苑の地図。
gyoen022.jpg

新宿御苑のホームページはこちら。
http://www.shinjukugyoen.go.jp/

gyoen003.jpg
gyoen004.jpg
どでかい新宿御苑。
なんと言っても芝生が最高だ。

gyoen006.jpg
公園のまわりはすぐ新宿だ。
大阪では絶対ありえない。
こんな都会のすぐ横にこんな広い公園なんて…。
大阪やときっとこんな場所は何か商売せなもったいない!
…という発想になるやろう…。

新宿御苑の花ギャラリー。
gyoen001.jpg
gyoen002.jpg
gyoen008.jpg
gyoen009.jpg
gyoen010.jpg

これがオレの好きな「ツルボ」。
gyoen011.jpg
プラタナス並木のそばの木のまわりにたくさん生えている。

gyoen007.jpg
ちなみにこっちはプラタナス並木。

gyoen012.jpg
gyoen013.jpg
gyoen014.jpg
やっぱりキレイである。

gyoen015.jpg
gyoen016.jpg
gyoen020.jpg

gyoen005.jpg
太陽がまぶしい。
台風が去って超快晴である。

gyoen017.jpg
水に映える木々。

gyoen018.jpg
gyoen019.jpg
亀も泳いではる。

gyoen021.jpg

秋の紅葉が待ち遠しい。
きっとキレイな公園になる事やろう。
コメント
この記事へのコメント
追加記事
新宿御苑の情報を追加(タイトル「新宿御苑」のページ)。
http://norabito.blog10.fc2.com/blog-entry-52.html

青春18きっぷの情報を追加(タイトル「お知らせ」のページ)
http://norabito.blog10.fc2.com/blog-entry-49.html
2005/09/10(土) 12:15 | URL | 寅 #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
