野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G 『武神闘宴』02・ヘビィ・ソロ
2011年08月11日 (木) 18:45 | 編集
MHP2G 『武神闘宴』(期日不明)

えーっと、少し前に武神闘宴をヘビィボウガン・ソロでクリアしました。


…。

…えーっと…。

本来なら、武神闘宴をソロでクリアできると、すごい感動と興奮が押し寄せてくるものですが…。
ヘビィボウガン…。
全く感動ありませんでした><;
何て簡単なんでしょう?
武器選び、スキルのつきつめ、迫る時間との戦い…
そういった、武神闘宴ソロにつきものの攻略、一切なしにクリアできてしまいました…。


うーん…。
何だかなぁ…。
ヘビィボウガンは火力が魅力とはいえ、あまりに酷いバランス調整かなぁ。
ヘビィボウガンしばりで村下位からやりなおした時に、最初から武器庫に入っていたボーンシューターで村下位のシェンガオレンが討伐できた時にも呆れてしまいましたが、武神闘宴でも…。

どんなスキルがいいのかなぁ、とお試しで挑戦していた4回目のチャレンジでのクリアでした。

武器は老山龍砲・極
装備のスキルは、回避距離UP、自動装填、属性攻撃強化の3点。
ネコスキルはネコの調理術か何かが発動していました…。
オトモアイルーは爆弾ネコで、大タル爆弾の術、爆弾強化の術、真回復笛の術を覚えてたと思います。

持って行ったアイテムは、爆弾なんて、大タルGが2コ、調合分3コだけです。
あとはラオートで撃てる弾(通常Lv2、通常Lv3、貫通Lv3、火、水、雷、そして散弾Lv3)と、通常Lv2の調合素材フルです。
弾的には、散弾Lv3を持っていったのがちょっとミソです。
ディアブロスの尻尾用。
あと持っていったアイテムは覚えていません。
鬼人薬Gや怪力の種ぐらいは入れていたのかなぁ??

で、戦い。

ナルガに火、ティガに雷、グラビに水、と各属性弾を使うべき相手に使いました。
ディアには、とりあえず閃光当てて尻尾に散弾Lv3を全て撃ちきりました。
結構早く倒せたので、やっぱり尻尾散弾はなかなか有効な手段かもしれません。
で、最後のラージャンには残りの弾を適当に撃ち込んで終了。

時間的には、残り2分53秒。
お試しでクリアできちゃったので、ちゃんと爆弾や戦い方を調整すれば、まだまだタイムは伸ばせるでしょう。
ま、クリアできたから、もうヘビィで武神ソロやる事も無いでしょうけど…。

はぁ…。
別に私ヘビィボウガン上手くも何ともないんですが…。
弱点以外もビシビシ当ててますし…。

武神闘宴ソロクリア…と一口に言っても、ヘビィボウガンは全く腕前の評価にはならないという事がよーくわかりました。
さぁ、次は何で武神ソロやろうかなぁ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
