野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1日記003_猪の山
2011年08月14日 (日) 12:38 | 編集
はい。
では引き続きMHP1ブログ更新です。まだしばらくは少し前にやったクエストのメモを見つつ更新します。

いやー、しかし、ランス強い!ガノトトスやフルフル、余裕で倒せた!
ランスが強いのか、俺自身のスキルが上がったのか??
とにかく意外にもサクサクと進めています。
やっぱりモンハン入門当時の手こずり方は、初心者ゆえの手こずりが大きかったのかなー??

しかし。
そう思ったのも束の間…
ほどなくして、初敗北を喫してしまいます!

初黒星の相手は…

……ファンゴ。

強ええ…
ファンゴ強ええ…

クエスト『危険物取り扱い注意!』で、ファンゴの群れに7回火薬岩を割られて、電源offしました…。
やっかいすぎ&タフすぎ&無限湧き!

強走薬を作るため、先に一対の巨影。
頭狙いで15分針で完了!

ファンゴにリベンジを挑むも、運搬装備をつくったのに着替え忘れて、また電源オフ!
二連敗!
その日の帰りの電車でリベンジを果たしました。
強走薬+運搬の達人の効果は絶大で、あの猪野郎共の突進も難なく突破!
めでたく猪の罠を突破できましたー!

あ、ちなみに、運搬の達人は腕以外は愛用のバトルシリーズ、腕のみハンターシリーズにする事で発動。
楽チンです!

以降、村のモノブロスまで、特に何事もなく、村の最高レベルに到達!
あれ?
こんなに簡単やったかなー??
と、拍子抜けするぐらい。
でも、村のラオは出現条件満たすのがかったるかったから、パスして集会所へ。

いやー。
ある程度スキルあれば、バトル装備とランス一本だけで行けるもんなんやねー!
案外難しくなかったんやろか??MHP1って…。

ていうか、ファンゴ強すぎ。
しかも、いろんな所で出てきて邪魔してくれるし!
結構強化した武器でさえ、何度か攻撃せな死んでくれへんし。
間違いなくMHPシリーズで一番ファンゴが輝いているのがMHP1やわー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。