野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1日記006_四本の角
2011年08月17日 (水) 12:50 | 編集
打倒、ディアブロス2頭に燃えるおじさんの物語。
前回の記事では、ディアに有効な水属性武器を完成するところまで書いた。

でも打倒ディアブロスには、まだ他にも、クエスト中で使うアイテムを準備しなければならない。
定番として、閃光、音爆、シビレ罠というところか。
で、まずは光蟲。
農場がまだポイントがあまりなくて拡張できてないから、フィールドでアミふり。
12匹くらいで疲れてやめる。
音爆弾は何かのクエストで余った2発があるから、それでいいか!
(集めるの面倒くさい)

そしてシビレ罠。
トラップツールを買い込んで、いざ、調合!
あれ?
ゲネポスの麻痺牙と調合でけへん??
あ、そっか。
MHP1は、以降のシリーズと調合の組み合わせが違う事結構あるもんね!
パラパラと、攻略本をめくるが…

…あれ??
シビレ罠の調合素材が書いてない??
というか、シビレ罠自体が…無い??
ええー!!??
1って、シビレ罠ないのーー????
ここまで、シビレ罠使おうとした事無かったから気づかんかったよ…

落とし罠は効かないし、罠無しで行くか。

そんなこんなで、万全の準備は面倒くさかったので、ほどほどの準備でディア2頭にリベンジを開始!

戦略も遠慮なく使える地形は使って全力で闘うでー!

1頭目は高台で戦えるエリアによく来るので、高台から頭狙いを繰り返し、15分ぐらいで討伐。
閃光は1発も使わず。
こうなりゃこっちのもの。
閃光をふんだんに織り交ぜたり、突進をかわした後の尻尾に突きをお見舞いしたりで、攻めきった。
水属性が頭によく通るらしく、サクサクと角も折れてくれたしなぁ。

結局35分針で倒しきれた。
さすがに普段は罠や閃光を一切使わず戦ってるし、武器にディアブロス弱点の水属性ついてるし、昔ほど手こずりはせんかったなー!
で、攻略本で確認すると、水属性は結構いろんな敵に有効らしい。
しばらくはこれで狩ろう。

その後はサクサク進めたけど、残りフルフルの捕獲と水属性に強いガノトトスだけになったので、攻略本を見て、そろそろ元々使ってた無属性ランスを強化しようと、しばらく火山で鉱石集め。
この後は緊急のラオやしね!

竜騎槍ゲイボルグが完成!
素材揃えたのに作成できんから、なんでや?と武器屋のオヤジに聞くと、なんと55000円もするやん!??
この時点で55000はキツイ!
基本的にコレクターな俺はモンスターの素材を売らないんやけど、泣く泣くクック素材をごっそり売り払って、武器完成!!
防具はまだハンター装備一式という可愛そうな状態やけど、まぁなんとかなるやろー!
もうすぐG級やー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。