野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1日記007_ラオ
2011年08月18日 (木) 12:40 | 編集
さぁ、MHP1の旅はまだまだ続きますよー。

いよいよ上位からG級へ進むためのラオ緊クエが近づいていた頃です。
ひとまず、無属性のランス、ゲイボルグが完成したので、楽々とフルフル捕獲と、ガノトトスのクエスト2つをこなします。

えー…

楽々と書きましたが、見栄をはりました。
さすがに、ノーマルのバトルシリーズというイデタチなので、怒り時の攻撃を喰らうと、ほぼ満タンの体力でも、あっさり昇天させられますので、かなりギリギリの緊張感あふれる攻めぎ合いを繰り返し、何度か昇天させられながらも、クリアしました。

さぁ、いよいよ久しぶりのラオシャンロンです。
大樽爆弾Gこそ調合素材が無くて作れませんでしたが、なんとか大樽爆弾はフルセット用意して闘いに備えます。
いざ!
ラオシャンロン!!

久々のラオシャンロン登場ムービー。
重厚な音楽と共に大地を揺るがす地響き。
かっこえぇーー!!
やっぱりジエンよりラオやな!
なんかこう、悲壮感というか、何かオーラを持ってるよな。
プレーヤーはそのデカサにビビると共に、何か不思議な感じを受ける。
ただのゲームやのに、何かそれだけではない深いワビサビのような、何かを。
最初はこんなん倒せるとは思わなかったけどなー!
あ、ついでに、ラオのおかげで、ガンナーに入門した人も多いんじゃないのかな?
あの巨体を全部位破壊で討伐が楽々できちゃうもんなー。

モンスターと武器の個性が際立ってたよね、2Gまでは。
でも、俺が知らないだけで3rdもいろいろあるんやろか??

ま、それは置いといて、今はラオの腹を突っつきまくりです。
久々なので、ちょっと嬉しくなってましたが、やることは作業的です!
途中、ラオの背中に1回乗りそびれましたが、2度目はバッチリ乗りました。
しかし剥げたのは、上竜骨2つきり…。

…もっとこう…ラオからしか取れない素材が欲しかったなぁ…おじさん…
…しかし、MHP1の素材集めのマゾさは筋金入りなので、諦めます。

さて、ほどなくして、最終エリアに向かうラオを追いかけて、キャンプで大砲の弾採取して追いかけます。
そして嫌な予感がしつつ、渡り廊下(?)に出ると…
やっぱりいた!
モンハン名物の、弾運びを邪魔するイーオスの群れ!
複数人プレーなら全滅させてもいいんやけど、今はソロ。
もう、レースゲームのノリで、弾
持ちながら、駆け抜けるしかないのだ!
ハンドルを握る手が汗ばむ!
一気にアクセルを踏んで駆け抜ける!
走りながらも体力管理は怠らない。
イーオスにフェイントをかけつつ、要所要所でアクセル全開!
鋭角にジグザグ走行をして、追跡をかわす!
あと半分!
あと1/4!
ゴール間際で真横にイーオスが着地するも、残りの体力を使いきって、一気にゴーーーール!!!
すげえ!
一発で運びきったよ!
さすがは経験者!
モンハンって、ホンマにいろんな要素が詰まってるよなー!

でも、3rdは、トレジャーハンターもないし、訓練所はソロやと時間かかるし、今みたいな熱いレースもないし、なんかちょっと遊びの幅が狭まったよなぁ。

ま、そんな事は置いといて、ラオ。
タイミングやや遅れたものの、ズカーンと大砲の弾も当てたし、お次はバリスタやー!
と、狙いを定めようとしたら……、あれ??
上下に視点が動かない!!!
うー!
せやった!
MHP1ではバリスタは、上下に動かせないんやった…っけ??
なんか、解せないながらも、当てれないから降りてランスでツンツン!
しばらくすると、ラオが城門前で良く立ち上がるのに気づいた。
せや。立ち上がってる時にバリスタや!!
と、階段登ってノシノシ歩いてくるラオにバシバシ撃ってたら、体当たりで吹っ飛ばされまくり。
こっちは貧弱装備やからちょっとは手加減してくれなー!

バリスタも全弾うち尽くしたので、またランスでツンツン!
狩る気マンマンやってんけど、ラオはピンピンしてはる。
結局最後までピンピンしてて、1吠えして帰っていきはった。
うーん。

ま、G級上がったから、まぁ、いいか。
G級のラストが思いやられるなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
