野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1日記009_ゲイボルガ完成
2011年08月20日 (土) 12:30 | 編集
さて。
フルフル2頭も軽く倒してG級火山に入り浸りのわたくし。
素材集めは面倒ではありますが、生きていくための必需品ともなれば、話は別です。
モンハンの素材集めは基本的にただ面倒なだけなのですが、先に進むために必要となれば、その面倒さも、逆に楽しめるから不思議です。
まぁ、本当はブラックテンペストが作りたいんですが、ディアブロス連戦をMHP1でするのは面倒を通り越して病になりそうなので我慢します!

鉱石のみで強化できるゲイボルガなので、何度か火山参りすれば自然に素材は集まって、さくっと完成!
さくっと…と書きましたが、獄炎石がなかなか出ず、しかも火山の一番奧のエリア1箇所でしか取れなくて、どえらい疲れた!
そして相変わらず大金を要求する強欲な武器屋のせいで、なけなしのクック素材を売るハメに…
ま、クック先生なら、いつでも狩れるから!
(ごめん、先生!)

そんなこんなで完成したゲイボルガはそこそこ強そう。
これ一本でラオまで行けるやろか??
とりあえず、集会所★7のキークエであるフルフルやら、バサル、バサル2頭、レウス&レイアで試し斬り。
正にそこそこ使えるランスだ。
試し斬りしてたら、キークエ全部終わったので、緊急クエスト、蒼&桜。
こちらもサクッと討伐。
(2回殺されたけど!)

あら?
既にG級最上位??
なんだかちょっと、拍子抜けしてしまった。
俺の中で、MHP1は二度と一からはできんなぁ…とまで思ってた、あの恐怖感のような感覚はいったい何やったんやろう??
腕が上がったから、何ともなくなってたんやろかー???

間もなく、その恐怖感の正体が明らかになるが、この時点では、まだ気づかない俺であった。

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。