野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1日記011_恐怖感の正体②
2011年08月22日 (月) 12:19 | 編集
はい。
真新しいバサルUに身を包み颯爽とフィールドに降り立つ中年オヤジ。
それが私の分身です。
今携帯電話でブログ更新してるんですが、『さっそう』を変換したら、『颯爽』より先に『雑草』が出たけど気にしない!

さてと。
武器もそこそこになったし、防具もひとまずG級装備になったし!
ほいじゃあ、G級のラオまでサクッと行くかなーっと、キークエを確認してみた。

ふむふむ。
ディアブロスや、ガノトトス、グラビ、なるほどなるほど。
定番やね。

…ん??…

…天と地の怒り……??

…なんか…

…非常に嫌な予感が……

天と地の怒りって…
金銀……??

……

調べてみた…

まず、金レイア単体クエを出すために、30匹のレイアを狩る必要がある。

銀レウス単体クエも同じくレウス30匹討伐。

そして、金銀の単体クエをクリアすると、晴れて金銀の天と地の怒りが出現する…っと。




わーーーい!
まだいっぱいやる事ある!
ヤッホーーーイ!!


………


………って………

なるかーーい!!!

何で計60匹も無駄に狩らなアカンねーーん!!!

無理矢理プレー時間を延ばさせるための嫌がらせ!

モンハン伝統の『隠しクエスト』。
これも、なんだかなぁ。
イヤ、隠しクエスト自体はあった方がいいと思うんやけど…。

もっとこう…なんか面倒臭くないような、もっとドラマチックな演出がいいよなー。
たとえば、あるクエストをこなして山菜爺さんにはなしかけると、新しいクエストが出てくるとかさぁ、はたまた、トレジャーのお宝で金銀クエストへの地図が出てくるとかさぁ、もしくは、アイテムでドラゴンレーダーみたいなのを持ってればドラゴンボールがランダムに探知でけて7つ集めたらシェンロンが出てきて隠しクエストが出てくるとかさぁ…
討伐数が30になったら出現とか…

if( monster[ID_REUS].hunt_num >= 30 ){

}

とかいうプログラム?
手抜きすぎるやんー!!

更に悪いのは、これがキークエの出現条件ってこと!
MHP3やと、キークエでこんな意地悪は無いからなぁー。


しかし、モンハン界ではこれはお決まりやからな。

仕方ない。
やるか!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。