野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1日記014_金さん銀さん参りますか!
2011年08月25日 (木) 13:20 | 編集
来たーーー!!
つ、つ、ついに!
ついに、レウス&レイアの狩猟数が30に!

うぅう…

弱い村のレウス&レイアを狩りまくって、ついに出てくれたー!!!
さぁ!
狩るどー!!

と、さっそくジャングルの金レイア狩りに行ってきました。
そして、サクッと狩られてきました!

…こんなハズじゃ無かったのにー!!
MHP1はとにかくザコがウザい!
うじゃうじゃ湧いてくるイーオスやらランゴスタ、更に最も強敵なのは、ファンゴの大軍!
もう、ヤツラ最強です!
夢に出てくるわ!

そんなわけで、入るエリア入るエリアでザコの狼藉にあって、ボロボロにされて来ました。
くそー!!

リベンジ!!

…も、2回狩られましたが、基本的に封印していた罠や閃光も使って、なんとか狩ってきました!
しかし、一度などは、ファンゴに留めを刺されてきました…
ファンゴに背後からどつかれて、転がった先でレイアのサマーソルト、毒った所へファンゴの突進!
見事なモンスターの連携攻撃で、ウールトラ上手に死ーねましたー♪

…屈辱!!!

ま、気をとりなおして、お次は銀レウス。
こちらは、一回戦目から、罠、閃光使って、無死で狩れました。

そして、よーーーーやく、キークエの金銀2頭が出現してくれたのでした。
ぷはー!!

長かった、ここまでの道のり!
もう、レウスとレイアの顔は暫く見んでええわ、って感じ。
モンハンシリーズ恒例の隠しクエストやけど、3rdとかやと、いろんなモンスターから、全部で100匹とかやから、まだ飽きが来なくてええよなー。
しかも、MHP1やと、キークエが隠しクエストやから、やらなしゃーない…
あー、面倒くさかったー!
MHP3rdはせいぜい1つクリアすれば、亜種のキークエが出る程度やから、この点はかなりいいよなー。
で、アカム、ウカム、アルバトリオンあたりなら、多少厳しい条件でも趣味やからええけども…。


んで、今朝の通勤電車で、金銀を軽く狩ってきました。
これで、晴れてレウス&レイアの嫌がらせキークエをこなせたのでした!
さて。
あとは、ガノトトス、グラビ、ディアブロスぐらいかな??

あ…
そういえば、まだ力の爪、守りの爪もゲットしてないなぁ。
家帰ったら、どこのラオで取れるか確認しよかなー。

とりあえず、金銀地獄終われて良かった!
挫折するとこやったよー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
