野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP1日記017_男子漢ディアブロス
2011年08月28日 (日) 08:44 | 編集
さて。
タイトルにいきなり中国語を使ってしまいましたが、『男子漢』と書いて、男の中の男みたいな意味になるのです。

いやー、ディアブロス!
男前ですよね!

特に、2ndGまでのディアブロスは、正に男!
という感じがします。

それもあって、ディアブロス亜種の素材で作るブラックテンペストは作りたいランスNo. 1に俺の中ではなっているんですが…
素材集め間違いなく面倒なので保留中です。

さて。
G級のキークエも残すところ、ディア、ディア亜の2頭のみとなりました。
しかし、MHP1のディアは特別扱いされてるん??ていうぐらい手強いので、ここまで使わずにとっといた素材を一気に解放して、仕留めます。
残念ながら落とし穴は効かないので、閃光玉フルセットと、いつもは持ち歩かないハチミツも10個持ちます。
音爆は持ち込みたいけど、次のディア亜種の方が手強そうやから温存しとこー!
さらには、鬼人薬、硬化薬3つづつと、怪力の種10個。
こんだけあっても、戦ってみるまでは油断なりません。

もちろん、セーブもしっかりして、猫飯は一発でワイン&チーズ出たからいいけど、出なかったらロードしなおそうかと思うくらい。

さて。
では、いざ、狩猟開始!

まずは、ザコを片付けます。

さすがにディアはガチでやりたい。

ザコ掃除の後、千里眼飲むと、隣のエリアでアクビ中のようでした。
アクビしてるかどうかは知らんけど、あのディアのアクビも男らしいよなー!
あぁー、めんどくせ。
またハンターか。
退屈させんなよ!
みたいな!!

痺れるー!!!
ゲネポスは全部退治したけど、素で男を痺れさせる風格があるのです。

さぁ、しかし、狩らねば!
いきなりの突き上げをくらい、すぐさま回復Gを消費…
しかし、ちとワクワクが止まらない。

まだ角もあるし、角刺しポイントに突進させて、攻撃を繰返します。
でもディアに攻めすぎは禁物!
しっかりヒット&アウェーを繰返します。

ディアはエリアとエリアを行ったりきたりするようなので、高台のあるエリアでは、高台で突進ガードから、頭狙い。
高台がないエリアでは、閃光玉で突進をピヨらせて足を突くのを基本戦略とします。

ランスでディアといえば、ネットの動画で話題になった兄鬼を思い出しますが、私はあれほどのスキルはありません!!
でも、あれ、カッコいいよねー!!!

まぁ、2Gなら兄鬼の真似事も練習してみましたが、なかなかあれだけ100%の動きはできません。

そして、今回はMHP1という事もあり、さくっと、ガードでしのぎます!
そして、いつもより長めの闘いをして、正に会社のある駅のホームに入った頃。

『目的を達成しました。』の文字が表示されました!

いやー!
いつ見ても、気持ちのいいもんです。
もちろん、MHP2Gで、武神闘宴わ全武器ソロ制覇してたときの程の達成感はありませんが、手強い敵を倒せた時の感動はひとしおです!

今回は40分針までいっちゃったなぁー!
ま、倒せたからええけど…
ディア亜種はもっと手こずりそうやなぁ…

ま、頑張ろう!

そして、この日の帰りの電車は、こんがり肉が切れたので、肉調達を兼ねて、村のクック亜種さんと戯れてきた。

キッチンアイルーが焼いてくれないんだよね…、肉…

でも、フィールドで自分で一個づつ肉焼くのもオツなもんやで。


…って、ディア亜種はまた次の日記で書こうと思ってたのに、あっさり30分針で倒せてもうた…
音爆も使ったとはいえ…、高台も使ったとはいえ…
あっさりすぎた。
50分近い死闘を想定して、前日夜に15分針まで戦ってたから、通勤電車で時間が余って、ラスト緊急のラオはじめちゃったよ!!
角破壊報酬で黒巻き角出なかったから、ブラックテンペストは完全諦めました!

さて。
ラオや、ラオ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
