野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP1日記019_いつもより多目
2011年08月28日 (日) 12:19 | 編集
はい。
ではでは、また続きを。
黒ディア素材で作るランスを作るため、黒ディアを狩らなければいけません。
しかし、その前段階の武器を作るために、黒グラビの素材もいるみたい。
電車の中で発見したので、それが上位黒グラビなのか、G級黒グラビなのかわからなかったので、もう1つの目標、村のラストクエをクリアするために、村クエ全クリアを進めておくことにします。
その合間に対黒ディア用アイテムの閃光玉素材の光蟲も、クエストの合間に農場回って集めれるし。

さぁ、そんなこんなで、村クエ★1から潰していきます。

さて。
まずは……


…こんがり肉1個納品クエ…

…。

G級のラオシャンロンを撃退した後のクエストは、こんがり肉1個納品…
このギャップ…

開始時に経験者を選ぶと村★1はすっとばせたので、こんがり肉やら、回復薬やら、クモの巣やらの納品クエがたっぷり残ってます…。
まぁ、黒ディアとの連戦に備えて、ちょっと息抜きでもしときますかー!

会社の休み時間に黒グラビ素材を調べてみると、どうやら上位の素材らしいので、帰りの電車で上位黒グラビを狩る事にしました。
すると、あろうことか、上位の黒グラに、2回も殺されたー!!!
なんてこったい!!
でも、あのおっさん、怒り中の攻撃力はG級装備でもあなどれんね!
攻撃くらった起き上がりに2連続で熱線かぶすとか、酷すぎる!!
ま、狩れたからええねんけど…

さて。
ここからが、地獄の始まりでした。
ブラックテンペストを作るにはG級黒ディアの角破壊報酬である『黒巻き角』が1つ必要です。
単体クエで10%、二頭クエで16%の確率で手に入るらしいが…

まず単体クエ2回。
出ない。
そこから、二頭クエ4回。
出ない。

書くだけならすぐだけど、相手はG級黒ディアブロス。
結構な時間がかかるし、必需品の閃光玉素材はぐんぐん減っていきます。
黒巻き角以外はもういらんから、倒して出なければリセットしよう、ということで3回リセット。
出ない。
これが物欲センサーというやつです。

その後は、やっぱりリセットを繰り返すのは、虚しいので、素材を集めつつ、村クエ全制覇を進めながら、気長にやることにした。
さすがに村クエはG級装備があれば、手こずる事も少なく、サクサクと進んで、ラストの金銀闘技場同時の天と地の怒りが出現。
しかし、これは、ブラックテンペストでクリアしたいのでお預け。
いよいよ黒巻き角が無いと進めなくなりました。

ここで、ちょっと闘い方を変えて、閃光玉を1クエで7個までとしました。
エリア10に現れる方は高台のあるエリアで戦えるので、閃光玉は使わない。
地面からの突き上げはガードでしのいで、尻尾に突き。
あと、いつもは音爆弾→閃光でやってましたが、音爆弾はそれ単体で使って、抜け出た時の着地で頭に上段突き3発当てれば、ちょっと得した気分。
音爆弾の素材はたんまり余ってるからね。
それと、閃光玉は村★2の『強敵ドスランポス現わる』をやると支給品に4個もあるので、それを何回か間に挟んでやることに。
これなら、閃光玉素材もそうそう使い尽くしたりはしません。

そして、二頭クエをこなす事8回目…

ついに、ついに…

来たーーー!!
黒巻き角!!!

いったい何頭の黒ディア狩ったんやろう???
疲れたーーー!!!

すぐさま武器屋に駆け込んで、ブラックテンペスト完成ーーー!!

おおおーーー!!!
やっぱり格好えぇーーーー!!!
やっぱりランスで一番格好いいよね、ブラックテンペスト!!

感激!!


素材集めって不思議なもので、素材が集まらない内は、『なんで、こんなに出えへんねん!』とか思うねんけど、出来上がった後は、苦労が多かった分だけ、何倍も嬉しい!!
そして、素材集めを挫折した人より一歩先に行けた感があって、優越感にひたれるし、苦労した分愛着も湧くというものです!!

そして、もう今回一気に書いてしまいますが、村のラストクエスト、金銀同時。
楽勝。
15分針でした。
閃光はフルセット持って行ったものの、遊びで閃光無しで暫く戦ったぐらいです。
2nd時代に大剣ではありますが、さんざん金銀同時はやったので、動き、コツは、既に把握してるし、なんか攻撃力控え目やし。

軽々すぎて、拍子抜けしてしまいました!

さぁ。
では、苦労したわりに、これっきりにはなってしまいましたが、ブラックテンペストさんにも別れを告げて、MHP2ndの世界に転生してきましょうかー!!

いよいよ、2nd編!

…に、行く前に、次回はMHP1のまとめでも書いてみますかー!

ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。