野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2日記001_懐かしの大地
2011年08月30日 (火) 12:21 | 編集
はい。
MHP1を卒業して、MHP2に転生してきました。
データ引き継ぎのおかげで、いきなりお金持ち状態です!
いやー!
金持ちっていいね!

まぁ、すぐに貧乏になるんやろうけども!

さて。
MHP2を超久しぶりに起動して。
オープニングから鳥肌立ちまくりです!
めちゃめちゃ懐かしい!
一番最初にやったモンハンはMHP1やけど、一番最初にのめり込んだモンハンは、MHP2なのです!
あぁあぁーーー!!
ポッケ村が!
農場が!
キッチンアイルーが!!!
見るもの全てが懐かしい!
この村の音楽!!
めちゃ癒されるー!
now loding画面もMHPシリーズ1の綺麗さやと思う!!
全てが懐かしく、全てが心地よく。
モンハンに帰ってきたーーー!って感じに包まれた!

以前にMHP1の途中でMHP2に行った話は書いたんですが、今思い出した。
MHP1は最初の村のリオレウスが狩れない時点で詰まって、そのまんまMHP2に行ったんやった!
で、2ndを一通り遊び倒してから1に戻ったら、毒片手でレウスに挑むとこからで、2ndで修行積んだ後の俺には超簡単で拍子抜けしたんやったー。

だから、ほとんどの敵は、2ndで知り合って、2ndで始めて討伐したんやったわー!
グラビとかディアとかね。
そうやそうや。
攻略本で、グラビには水双剣で腹の下乱舞がいいと書いてあるのを見て、エリアチェンジぎりぎりのところで、乱舞→エリアチェンジを繰り返して、始めてグラビを倒したんやった!

そんな事も含めてフィールドに出て、雪山を歩いてれば、あぁ、ここでクシャを狩ったっけー、とか、ティガ二頭同時に倒すためモドリ玉で戻ってダッシュしたなぁ、とか。
ティガが倒せなくて、大剣の溜め切当てて離脱をネットで見て練習に明け暮れたなぁ、とか。
トレジャーにはまって、ポッケ式雪ダルマとかを探し歩いたなぁ、とか。

沼地で思い出すのは、テオと戦った日々。
そして、ギザミSが欲しくて、ひたすらギザミと戦った日々。

砂漠に行ったら、夜に空から舞い降りてくるナナが目に浮かぶし、蟹と戦ったのも思い出した。
ディアブロスともやったっけ?

うわーーーん!!
な、な、な、懐かしすぎるーーー!!!!

村長も懐かしい!!
元気にしてた?
お、武器屋のオヤジ!
儲かりまっか!??
ぼちぼちでんなぁ!?

…てな感じで、すっかり懐かしい故郷に帰ってきた感じでウキウキとフィールドを歩き回っているうちに、村★1~2はサクッと通過して★3の緊クエに。
武器は定番の鉱石系を鍛えて、そこそこ使えるパラディンランスに。
防具はバトルシリーズで揃えてみた。

さて。
お次は緊急クエストのフルフルさんや。
女性でフルフルをカワイイと思う人が多いと、逆鱗日和に書いてあって、どこがやねん!と思ってたけど、ギギネブラを見た後やと、なんかちょっと、その気持ちもわからんでもない。
男はどうしても顔に目がいきがちでキモってなるけど、女性は丸々とした体型に目がいって、カワイイ!っとなるのだろうか?
なるのだるうかったら!

さぁ、そんなこんなで久しぶりのフルフルさんに会いに行く事になるランサーが用意すべきは、何を置いてもガード性能+1でしょう!
ちょこっと攻略本で調べてみたら、頭と腕をバトル、その他をギアノスにして研磨珠も付ければ、ガード性能+1、砥石高速、おまけに探知もつく。
(その後の調べで足をゲネポにして、胴に砥石×1と他に千里珠×3で探知が自マキに!!)

そんなわけで、パラディンランスとガード性能+1装備でフルフルと遊んできた。
やっぱり2ndのモンスターはえぇわぁ。
なんか、動きが素直で、攻守が操作してて気持ちいい。
決して弱いってわけではなくて、気を抜けば結構なダメージをくらうし、たまにハメくさいこともやってくる。
まぁ、それも含めて、バランスが取れてる感じかなー。

さぁ。
そんなこんなで、村★3到達で沼地に行けるようになったから、ライトクリスタル集めて武器をランパートに強化せなー!

いやー!
楽しいなぁ、MHP2。

MHP1もそうやけど、MHP2もダウンロード版出してほしいなぁー!
データインストールが無い分、どちらもネックのロード時間が大幅に改善されるはずやのになぁー!
ちなみに、MHP2GはUMD持ってるにもかかわらず、ダウンロード版も買うたから、いつでも狩れて最高!!
3rdは…いらんかな、ダウンロード版…。
高いし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。