野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2日記003_楽しいモンスター達
2011年09月01日 (木) 12:32 | 編集
さて。
村も★4までやってきました。
キークエは、モノブロ、ギザミ、バサル、燃石炭というところ。
モノが出てきたので、早速狩ってきた。
MHP1を終えた時に決めた決まりで、必ず黒ディアのランスを完成させるというのがあるので、さっそくその過程で作らなあかんランスのキー素材を集めようというところ。
サクッと閃光玉も使って角折って討伐。
真紅の角は、部位破壊で100%らしい。
楽チンチン!

お次はバサル。

こいつはなにもいらんか、と、ピッケル以外は基本アイテムだけで挑んだけど、なかなか固かった!
腹、あんなに弾かれたっけ???
結局弾かれ知らずの突進を繰り返して討伐したら、腹の破壊せずに倒しちゃった!

ランスは、いろんな敵に合わせた戦略が即座に取れて、片手剣をしのぐオールラウンドっぷりがあるのだ。
中でも突進は攻守に渡ってランスの一番の魅力。
後退りする敵に一直線で追撃できるのが素敵すぎるね。

で、バサルを終えて、ギザミ。
ギザミも本当に良くできたモンスター。
隙がありそうでない、無さそうであるモンスター。
また、2ndや2ndGでは、匠装備への最も近道なのがギザミ君の防具。
ギザミさえ得意になれば、それ以降の狩りも非常に楽して進めるという、正に中堅のキーモンスターなのでした。
今回は特に素材も集めてないので、サクッと討伐。
サクッと…と書いたものの、結構苦戦した。
ギザミの動きもだいぶ忘れてしもたんやろか??
3rdのせいやな!

残りは燃石炭集め。
出てくるギザミは自マキでガン無視して、鉱石集めつつクリア。
火山での鉱石集めはモンハンを楽に進める上で、全シリーズ通して重要なので、よほどヤバイ相手でもないかぎりピッケルを忍ばせて火山参りします。

そんなこんなで、村★4のキークエも終了!

次回はいよいよ、最初にプレイした時に大ブレーキをかけてくれた、アイツとの闘いとなります。

早く闘いてぇーーー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。