野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2日記004_絶対強者
2011年09月02日 (金) 15:03 | 編集
さぁ!
いよいよ、やってきました。
ティガレックス。

一番最初にティガとやった時には、何度も何度も跳ね返された、因縁のクエストです。
当時、MHP1からここのティガまでずーっと片手剣を使ってきてたのを、大剣に持ち換えるきっかけになったクエストでもありまして、ここからMHP2Gに移るまで、ずっと大剣を愛用することになった思い出深いクエストでもあります。

さて。
今の成長した俺の腕をティガに見てもらうとしますか!

でも、一応…落とし穴フルセットと閃光玉×5と、いつもは置いてくるハチミツ×10も懐に忍ばせてみた。
あと、買ったばかりの力&守りの護符も!
だって、だってなんだもん!!

さて。
では行きますかー!

雪山のテッペンでポポさんをお食事中のティガ。
やっぱり初登場デモシーンを見てると何かドキドキするよね!

さぁ、では、開戦!
ティガはこちらとの距離や方向によってアクションがだいぶ変わる。
昔はティガの鼻先に立とうなんて思いもしなかったけど、鼻先脇あたりにいると、結構その場回転を出してきてくれる。
回転の終わり際が頭を狙うチャンスだ。
伊達にMHP2Gで全武器ソロで武神闘宴をクリアしたわけじゃないよー!

尻尾もちょんぎりたいので、尻尾も突進ガード後振り向いて尻尾をついたり、支給品のシビレ罠を使って狙ったり。
しかし、3rdでは攻撃判定がユルユルになったけど、2ndのティガは回転アタックを余裕でガードめくってきたりと、少し油断すると、結構なダメージを喰らう。
やっぱりティガとの闘いはこうでなくちゃ!

そして戦ってる最中にティガの頭が雪山の岩にめり込んだ。
そうやそうや。
ティガは雪山の壁に歯が刺さるんやった。
こんな時は躊躇せず、壁前待機で突進を誘発するのだ!

使えるものは何でも使う!
ゲームの中だけだけどね。
ゲームの外で改造とかは絶対あかんけどね。


あとは、ランスでは大剣のようにティガの振り向きに合わせて溜め斬りを当てる事はできないけど、振り向き前の尻尾めがけて突進し、そのまんま振り向いた向こう側の尻尾まで突き抜けて更に尻尾に追い討ちもできるのだった。

さぁ、そしてエリアチェンジしたティガを追いかけると、暫くツンツクツンと突っついてると、ティガが足を引きずった。

少し寂しさを感じつつ、一目散に巣穴へ。
ティガは何か、キャンプ近くのエリア経由で巣穴に来た。
何か最後に見たい景色でもあったんかな??

ほぼ同時に巣穴に着いたので、とりあえずギアノスは無視して、せっかく持ってきた落とし穴を設置。
このままやと、剥ぎ取り時に棄てることになりそうで勿体無いからね!
すぐさま引っ掛かるティガに突き、突き、突きー!

穴から出る前に、力尽きてしまった、ティガ。
目的を達成しました。
時間にして10:51の束の間の再会でした。

横たわるティガを見つつ、感慨深いものが込み上げてくる。

なぁ、ティガ。
俺は、あん時、何度も何度もオマエに倒されたハンターだよ。
俺、ちょっとは強くなれたかな?

ティガは返事をしてくれません。
でも…

知らせが無いのは良い知らせ。
ここで横たわっているティガが一番の彼の返答を物語っているのです。

『オマエ、強くなりやがって!』


そう無言で語るティガの横でランスをジャキーンと構えるハンターの前に、クエストクリアーの判子が押されるのでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
