野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2日記006_村完了
2011年09月04日 (日) 12:26 | 編集
ほい。
前回、ディアブロスを狩って、お次はゲリョス2頭、ザザミ2頭。
どちらも、サクッと完了。
やっぱ、蟹系と猿系はなかなかいい動きするよなー。
なんで3rdでおらんのやろう??
あれだけ、ハンターを楽しませてくれて、いろんな闘い方を提供してくれるモンスターを作るのは大変やったやろうに、あっさり切り捨てるなんて!!

ま、いいけど。

お次はグラビ。
さっくりと倒すつもりが、結構苦戦させられた。
やっぱり体力デカイなぁ。
んでも、2ndやと、それも含めて見た目だけじやなく個性的なモンスターがいっぱいやから、狩ってて飽きないね。

でも、グラビモスといえば、思い出すのは、この2ndのイベクエで、闘技場舞台に2頭の黒グラを倒すというやつ。
最初は確定報酬の延髄が欲しくてはじめたものの、攻略法を探したら、分断してガンスでガード突きを繰り返すやつを見つけて、それの練習が楽しくて、最終的には延髄が5~60個は余裕で溜まってたなぁ。
懐かしい。

グラビもキャラ的に、必要なモンスターやと思うけどなぁ。

ディアブロスは現役バリバリの近寄りがたい任侠?みたいな感じで、グラビはプロレスラーかお相撲さんか、でかくでのろいけど、動きはシンプルでパワー全開なオヤジ。
ドボルベルクではちと、グラビの穴を埋めるには役不足かなぁ。
やつも、鬱陶しい後退り体当たりしてくるしなぁ。

とは言え、グラビもクエストを失敗させるほどでもなく、討伐。

緊急クエストのレウス&レイアは、サクッと完了。
レウスやレイアは、それこそアホみたいに、何度もこれまで討伐してるから、さすがに負けはしないかな。
二頭同時になると手強いけどなぁ。
それにしたって、天と地の怒り系のクエストも何度もやってるから大丈夫!


さてと。
村はこれでひとまず終了かな?
と、思ったら四本の角だけはやって、上質なねじれた角はゲットしとかなー!

という事で四本の角に行ってきた。
怒りまくりのディアをお構いなしに角を壁に誘導して討伐。
たまに2頭同時になられるも、弱い原種から集中的に狙って残った亜種も1頭なら余裕、余裕!

いやー、しかし、こういう明確な攻略法、明確なこの武器なら楽に勝てるというのはいいよね。
どれでも、同じくらい苦労するなら、他の武器を使う意味がないし。

で、上質なねじれた角は1回で出てくれたからいいけど、他の素材が微妙に足りなくて、村のディアブロス原種1頭クエを1回行って、めでたく角槍ディアブロス完成!

村の緊急クエストは、いろいろやらなアカンから、上位装備を揃えてから消化することにして、いよいよ集会所でございます!

早く上位になりたいなーっと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
