野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2日記008_死闘!蟹竜シェンガオレン
2011年09月06日 (火) 12:12 | 編集
はい。
本日もモンハンブログ更新です。
今回のお相手は、懐かしい蟹さん、シェンガオレンです。
いやー、ずいぶんお久しぶりです。
ラオシャンロンとはMHP1で再会を果たしましたが、シェンガオレンとは、MHP3を始めて以来の再会です。

しかし、MHPには何体か蟹系モンスターがいるけど、このシェンガオレンほど不味そうな蟹もいませんね!
一番美味そうなのは、間違いなくダイミョウザザミ。
倒した後に3回剥ぎ取りしてもうやめちゃうハンターを見て、『いやいやいや!剥ぎ取るのは素材じゃないやろ!あの割れた爪から見える白身!!鍋には最高な感じやん!!』
ポッケ村なんて万年雪の村に過ごしてれば、鍋物はかなりの頻度で食べてるハズやし、あれだけのデカさなら、村人全員で食べても、1週間ぶっ続けで食べれそうやん!
…と思うわけです。

思うわけですが、残念ながら今日のお相手はシェンガオレン。
お鍋はおあずけです。

さて。
グラビが雨の湿地帯に現れたため、余っていた大墫G5発分を持ち込んだので、各エリアの出鼻にシェンガオレンの足に当てていきます。
エリアぎりぎりよりちょい中側に置くのがミソです。
耐震もないので、ペイントボールで起爆。

あとは、シェンガオレンを追いかける形で、足を後ろから突き×3→ステップを繰り返します。
そういや、最初のMHP2プレイでは、シェンガオレン素材で作る大剣を愛用してたなぁ。
溜めると赤くなっていく刀身が格好良すぎた。

そんな思い出に浸っていると、二連続で足に踏まれて死んだーー!!
ぐはっ!
その場足踏みをすっかり忘れてた!!

さらに、最終エリアの1つ前のエリアでは、ダウンしたシェンガオレンの胴体を攻撃してたら、立ち直ったシェンの足の付け根当たりに当たって死んだーーー!

……。

余裕かまして、体力回復せずに戦うと、こんな事になってしまうのだ!

思いがけず二死になって、ちとビビりつつも、既に口の中で対巨龍爆弾も使ったし、足はも、いい具合に二段階目の破壊間際に調整したしで、なんとかクエスト失敗する事なく任務完了!
上位に突入やー!!


…しかし、3rdやりすぎて、2ndGまでの闘い方をだいぶ忘れてしもたんやろかー!

嫌やなー、それも。
2ndGは、歳をとって爺さんになっても現役ハンターでいたいもんです。
3rdは…まぁ、下手になってもいいかな!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。