野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2日記013_赤フル、金冠出ないかなぁー??
2011年09月11日 (日) 12:16 | 編集
ほい。
今日も元気に2ndのフィールドを駆け巡っているオヤジです。

いやー!
やっぱりモンハンは止められませんなー!
飽きひんし!
3rdはかなり飽きたけど!
他のゲームでもしよかと思ってやってみても、何かこんなんして遊ぶくらいなら、モンハンで素材集めでもせな、時間の無駄や!とか思ってしまうんですよねー!!
ハタから見たら、どっちもゲームやん、て言われるやろけど!!

さて。
本日の退勤電車のお相手は、赤色のシャア専用フルフルです。

この赤フル。
2ndをやりこんだ人なら、きっと相当数クエストを受注して、そして、相当数リタイヤした事でしょう。

私も同じくなのですが、こいつだけは、目的を達成できないまんま残ってしまったターゲットでもあります。

ま、出ないもんは出ないで仕方ない。

それが、2Gに行くと、キリンとのコンビのイベクエで10回もせずに出てくるんだから、ありがたいやら、俺の青春を返せやら…

ま、とりあえず、今回は倒せればいいので、関係ないけどね。

んで、出来立てのギザミに身を包んでみて、ハタと思った。
フルフルかぁ…

着替えたばかりの装備を、元の装備に変えた。
やっぱ、フルフルにはガ性能+1でしょう!!

と、いうわけで、下位装備で挑む赤フル。
明らかに金冠ではない普通サイズ。
そして、2回殺された!
下位装備やと、サクッと電撃一発で死ねます!!
しかも、討伐までに40分くらいかかったし!
うーん。
早いこと武器を強化せな、精神衛生上よろしくない。
まぁ、もっと腕が良ければええねんけどね!

続くガノトはまぁ、多少攻撃力が怖いけど、特に問題なく討伐。
ガード性能が無いギザミに変えてはいるものの、防御力が上がってるから、多少の削りはなんとか耐えられる。
そして、レウスは悪いけど閃光づけになってもらって、飛ぶ度に墜落してもろた。
バサルは爆弾で速攻で腹割って、弾かれ知らずの突進であっさりと逝ってもらった。

2Gまでのモンハンでは、こういう必勝パターンみたいなのがあっていいよね。
もちろん、ガチで何も使わないで闘う事もあるけど、面倒な時や、素材集めで何度も狩る時には、特にソロやとパターンにはめないと面倒くさくて嫌になる。
今回は武器縛りでやってるからあれやけど、その他の武器も使っていいなら、もっと楽に仕留めていくことも可能だ。
でも、3rdは何を血迷ったか、このハメを無くそうみたいな思想があるような気がしてならない。
それはゲームとしての楽しさを無くす事に等しいような気がする。
どんな闘い方にせよ、武器を使いこなすには練習が必要やし、それなりのテクニックもいる。
でも、欲しい素材を集めるためには、この武器やと圧倒的に楽に戦えるとなると、練習しがいもあるし、それは、たくさんの武器を用意してあるモンハンの懐の広さが無ければ出せない奥行きやのに。
ゲームバランスというのは、どの武器でも同じように戦えるというのではなくて、粗さがあってこそのものやと思うけどなぁ。
それがあったからこそ、2ndや2ndGは、普通のゲームではありえないぐらいのプレー時間楽しめるスルメのようなゲームやったのに。


…っと、勝手にいろいろ語ってみた。

ま、とりあえず、集会所★7も完了。
★8の緊急クエストは…っと…



……。

ティガ2頭同時…

そうかー!
あったなぁ、こんなん!

モドリ玉でキャンプ戻るパターンのやつやー!

これは、熱いクエストになりそうや!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
