野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2日記015_ブラックテンペスト
2011年09月13日 (火) 12:13 | 編集
ほい。
ついに、2ndも集会所の最高ランクに到達です!
いやー、長かった!
ようやくです。
ようやく、念願のブラックテンペストを作れます!

村の下位終盤で角槍ディアブロスを作って以来の武器作成。
ここまでずっと使ってきた角槍が、やっとこさ黒光りするイブシ銀の上位装備に変身できるのです。
これが喜ばずにおれますかー!!
既に必要な素材はかなり前からチェック済みです!

黒巻き角は下位素材やから、足りなければ下位ディアの角を折りに行けば良さそうだ。
そのほかの素材を上位黒ディアさんに出してもらうとしましょう。

まずは、キークエにもなってる黒ディアを一回クリア。
その後は、なんとなくお得かなーと、3回ほど四本の角をクリア。
ディアは捕獲可能になってからが面倒なので、サクサクっと捕獲。
これで、残すところ下位黒ディアの角折りのみになりました。

いやー、さすがに、MHP1から毎回ブラックテンペストを作ってると、ディアブロスについて書くことも、特になくなってくるよね。

サクっと角を岩に指して、急所付近を突きまくりです。
ごめんね、ディアブロス…
めちゃ痛そうやし!

まぁ、特にディアブロスに言うことはないねんけど、ここに来るまでに、力&守りの爪欲しかったなー!
せめて力の爪だけでも調合できれば、もうちょい楽できたのになー!

あのアホラオが1つすら大爪出しやがらんから!!!


ま、そんなこんなはあったものの、特に何のドラマもなく、ブラックテンペスト完成~!
やっぱし、このランスが一番格好いいよねー!
MHP1ではブラックテンペストできあがって、すぐにMHP2に引っ越しになってしもたから、作ったのにほとんど使えなかったけど、今回はまだまだクエスト残ってて、思う存分振り回せるぞー!


さて、と。
これから、どうしよかなー??
集会所はキークエの金銀出すまでが長いし…
村は全クエクリアせな最後の招待状出てこんし。

…。

モンハンはこれが面倒くさいよなぁ。
100匹狩らな出てこんとかさ…
全クエストやらなあかんとかさ…

とりあえず、村の★1や★2で卵運んだり魚釣ったりしてて気付いた。

せや!
ラオ狩ろう!
大爪をもらおう!
前回は斬れ味+1も無かったし、武器も下位のやつで撃退しかできんかったけど、今なら武器も防具も上位や!
狩れるんちゃうかな??
剥ぎ取りできれば、大爪も1つ2つ出てくれるやろう!!

ということで、上位ラオシャンロン行ってみた。
もちろん、日頃使わない大樽G12発分持参で。
戦ってても明らかにラオシャンロンにダメージが通ってる感じで、残り2分くらいで討伐!
剥ぎ取りで2個、報酬で1個の大爪が出て、晴れて力&守りの爪をゲットでございます!!
しかし、MHP1から引き継いだお金と怪力の種の金稼ぎで最後まで金欠にならずに済んだなぁー。
もうこれ以上は特に欲しいもんも無いし、クエスト消化で貯まる一方かな。
何か趣味で武器作ってみよかなー!

装備が整ったので、集会所のキークエで試し斬り。
蒼桜、黒グラビ。
なかなかの斬れ味。
そして、業物も着いてるから、長いとは言えないブラックテンペストの斬れ味でも普通に使えるし。
いいねー!

しかし、黒グラビはちと苦労した!
あのおっさん、体力ありすぎやし。
ま、個性的やけどな。

そんなわけで、ひとまず、村クエ全クリと、いろんなモンスター合計100匹討伐以外やることがなくなってもうた。

仕方ない。
狩るか。
さしあたり、村クエをこなして、その後は足りない分、イベクエのクック先生10匹狩りでもするかなー!

そろそろMHP2Gも視野に入れて準備するかー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。