野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2日記016_自マキは楽チン
2011年09月14日 (水) 12:14 | 編集
はい。
相変わらずのモンハン通勤生活です。

さて。
前回にブラックテンペストが完成して、もう欲しいものは無いと書きましたが、もう少し欲しいものが出てきてしまいました!
クック先生の耳で作る、千里珠です。
業物が付いた事で、それほど戦闘中に砥石を使う必要も無くなったのと、村をすすめるならそれほど火力もいらん、というわけで、いつでもどこでもボスの居場所がわかるという自マキを付ける事にしたのでした。
クック先生なら100匹の対象モンスターやしね。

そんなわけで、村のクック先生二頭クエを4回ほどこなして見事完成。
さっそく、自動マーキングでクエストに出ます。
いやーーー!
超便利。
探しまわらんでいいから、ストレスゼロで狩れるね。

うんうん。
これは二頭クエなんかでも楽勝やね。

そんな感じで村の★1~4の途中までをサクサクと進めてみました。
すると、ふと気付いたら、村のクシャルダオラとかも、もう既に出てたんやなー。
いつから出てたんやろ?

とりあえず、村クエ全制覇のために、いつ出てくるかランダムな古龍は先に狩っとこう、ということで、早速クシャ行ってみた。
雪山。

久しぶりやねー、クシャルダオラ!
…と、話しかけても、ヤツは知らん顔で襲いかかってくる。
せやな。
ハンターとモンスターに挨拶はいらん。
激しい攻防こそが唯一の挨拶やね!

そんなわけで、クシャと戦った。
ランスでクシャ。
初めてな訳ではなかったけど、これまでランスをかついでに古龍と戦う時には既に龍風圧無効装備とかを持っていたので気にならんかってんけど…

…ランスの突進は龍風圧には負ける!!!

初めて知ったよ!!

これだけモンハンしててもまだまだ知らない事はいっぱいあるねー!
ランスの突進は風とは無縁と思ってたのに!
こりゃあ、この先のナズチやナナ、テオにも苦労させられそうやなぁ!
ま、とりあえず、クシャは閃光玉たんまり持ち込んだので、飛んでは落とし、飛んでは落とし、を繰り返してるうちに、逃げ去って行ってくれました。

そして、続いて密林にもクシャがやってきたので、連戦。
さぁ、戦うぞー!と、気合いを入れて向かったのに、すぐさま討伐になってしまいました。
なかなか、この逃げ去りシステムは面白いですよね。
明らかに他のモンスターとは違う別格なモンスターって感じが伝わってくるし!

クシャから取れた鋼の龍鱗で、ギザミUの胴と腕を作ったら、防御マイナスも消えて、かなりイイ装備がでけそうやけど、MHP2Gではスキル構成が変わって、ギザミSと業物スキルが被らないので作成は見送りかなー。
装飾品作るのも面倒やしね。

さぁ、クシャのクエも2つ終わったし、お次は…

お!
ナズチが出てるから、ナズチ行こー!
ナズチも久し振りやなー。
相変わらずノソノソ動いてるんやろなー。

ナズチも、何か最初に会った時はえらくワクワクさせられたなぁ!
だって、消えてしまうんですもん!
ゲームの世界とはいえ、モンハンの世界では、ハンターも、モンスターも、生きているようにそこに居て、戦うわけです。
それが忽然と目の前から消えてしまうのですから、それはスゴイ衝撃やったなぁー!
まぁ、慣れてしまえば、全然平気なんですが!
同じエリアで戦ってる時に消えてしまっても、武器を納刀して走れば、敵に向かっているときだけ、焦り走りじゃなくなるので、おおよその方角もわかるのでした。
地味なウンチク。

そんなワケでエリアさえわかれば、特に何の問題もなくナズチ撃退。
残り2分ちょいで撃退というところで、スタミナ0になる霧を浴びちゃったので、サクッと茸狩りをして帰宅。
厳選キノコないから、あまり美味しくなかったなぁ。

その後はナズチ追撃しよかと思ったのに、クエ出てなかったから、ナナちゃん行ってきた。
ひさびさのナナちゃんは、今日も青い顔してた。
適当に戦ってたら、討伐してもうたー!
まだもう1つクエあるのに、また最初からやらなアカンー!!!
ま、ナナやテオは戦ってておもろいから
イイか!

ナナの次に、ナズチのも一つのクエが出たので、討伐。
二回目のクエは早く終わっていいね!

では、今回のブログはここまで!
村も残りわずかになってきた!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
