野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2日記017_古龍三昧
2011年09月15日 (木) 12:31 | 編集
はい。
どもども。
そろそろ最後の招待状も視野に入れて準備しとこかなー、という辺りまできてます。

よく考えたら、MHP2までは武器縛りでプレーした事が無かったので、ランスで本物の『最後の招待状』をクリアした事はないのでした。
2GではG級装備に身を包んで戦ったかもしれませんが、それでは余裕もいいとこやからなぁ。

ラージャンか…
そういや、このブログにも載っけたけど、MHP2G武神闘宴をランスソロでやった時も、ラージャンが苦手で苦手で、どうしようもなくて、罠を温存しまくってようやく勝てたんやったなぁ…

ん?
そうか!
その手があったか。
よし。
アイルーキッチンの猫を4匹にして村クエをこなそう。
さて、その心は!?
いつか書くだろう最後の招待状編をお待ちください。

後は、MHP2Gへの引き継ぎも視野に入れたいところやけど、こっちは、まだ迷い中。
そもそも、データ引き継ぎをどうするか??
普通に引き継いだら、MHP2でクリアしたクエストも全部引き継がれるからなぁ。
MHP2Gにデータ引き継いで、それを更にMHP2Gに引き継げば、お金に換算でけるけどなぁ。
どっちでいくかで、準備も変わってくるからなぁ。

ま、ぼちぼち考えればいいか!

とりあえず、行きの通勤電車でナナのもう一つのクエストをクリアした。
こちらは一発討伐してしまった前回とうってかわって、何故か非常にてこずった。
回復薬も全部飲み干して、残り2分ぐらいの間を体力半分ぐらいの状態で逃げ回っていました。
死んだら塔の上まで登ってくる時間は無いし、報酬も減るし、せっかくちょんぎった尻尾の剥ぎ取りもできなくなるしね!
しかし、下位とは言え、討伐を急ぐとこうなるから要注意やね!

さぁ、残すところ村の古龍もテオとキリンさんくらいか。

お。
テオ出てる。
通勤時間半ばやから、ちょっくら火山のテオと戯れて、帰りの電車で撃退+もう一個のクエで討伐といきますかー。

火山のてっぺんで待つテオ。
古龍も初登場デモムービー格好いいよね!
特にこのテオと雪山クシャのデモは痺れるねー。

軽くテオとお手合わせして、会社に向かう朝の通勤中の狩猟はおしまい。
あぁー、帰りの電車が待ち遠しい!!
でも、今日も残業なのだ!
待ってろよー、テオ!


はい。
ただいま、帰りの電車の狩りを終えて、電車おりたとこです。
いやー、テオ。
ナナもそうやけど、腹立たしいけど、ズルくはない、実にいい動きをしてくれます。
MHP3のモンスターは腹立たしく且つズルい動きをするやつらが多いですもんね。

さて、今日のテオ狩りはなかなかにドラマチックでした。
最後の逃げるテオを追いかけて行った時点で残り2分ほど。
爆発をかわしつつ、隙を見て攻撃!
この時は鬼神が乗り移ったかのように、回避を決めまくり、ステップきって攻撃が決まりまくりで、討伐してしまいましたー!
時計を見たら、なんと!!
残りは1秒で逃げられるところでした!
さすがブラックテンペスト!
無属性なのに村とはいえ、テオを討伐してしまうとは!
やっぱブラックテンペストは最高やね!

そんなわけで、帰りの電車の時間が余ったから、火山のドスイーオス行ったら、2:32で終わっちゃった!
もういよいよ時間が無くなってきたのでドスランポス2頭行ったら1:34で終った…

なんだかなぁ。
1やと、結構強かったのになぁ。
ドスランポスなんか、ランポスと間違えたぐらいの早さやし!

まぁ、さくさく終るのもたまにはいいかな。

あ。
でも、今気付いた。
村のシェンガオレン出すには、ラージャン、シェンガオレン、ラオシャンロン、アカム以外のモンスターを2頭以上狩らなあかんのやった…
それって、古龍もやんな…
あらら。
ほな、クシャやナズチももう一頭づつ狩らねば!
うーん。
めんどい。
アカムやらアルバとリオンやら、ミラボレアスとかの隠しクエストを出すのが厳しいのはええけど、キークエとか出すのに条件いるのはやっぱ面倒やなぁ。
ま、それを言い出すときりがないし、実際、ある方がいいのか、無いほうがいいのかわからんから、これ以上は書かないけど、めんどい!!
そういや、3rdは、こんな怪しげな条件はキークエとかでは無かったかな?
亜種を出さなあかんとかはあったけど。
これはいい改良点やなー!

さ、でも今はMHP2や。
狩るしかないか!

とりあえず、出てきてたキリンさんを大樽Gを13発使いつつ15分で討伐。
続いてテオのもうひとつが出たので大樽G5発持参で対戦中にまた朝の通勤電車降りる。
またまた待ってろよー、テオ!

テオは待たせてばっかやな。

…。
只今、定時後の休憩中に、この文章書いてます。
あと3時間ほど待ってろよー!
テオ!!!
しかし、アンドロイド版のモンハンとか出たらヤバイね!
携帯でモンハンとか!
昼休みに同僚と一狩り行ってしまうやん!!
そんなの!!
そんなの!!!
そんなの出たら間違いなく飛び付くで!
ただし、キー配置は、絶対PSPと一緒じやなきゃアカン!
そしてiPhone版みたいな、モンハンを語っただけの別のゲームじゃアカン!
グラフィックスは多少しょぼくてもモンハン魂を引き継いだものならOK!!
出ないかなー、そういうの!
出るなら即買いするで!
よろしく、カプコンさん!!


…。
21:00、残業完了!
さぁ、狩るどー!!
と、今日は通勤狩りの臨場感溢れるリポートにしてみました!
これから、駅のホームに着いたらPSP起動です。
あれ?
何と戦ってたんやっけ??
あ、そやそや。
テオや、テオ。
忘れてた。
1回で狩れるかなー??
ま、でもよく考えたら2回に分けて討伐の方が、撃退の分の報酬だけお特か??
ま、いいや。
なるようになれで。

さて。
只今、自宅の駅に着いて、通勤狩りを終えたところ。

結局テオ君は、暴れに暴れてくれて、討伐できませんでした。
街でもないかぎり、テオに爆弾は当てるタイミングがみつからないばかりか、爆弾置くタイミング伺うだけ無駄に時間を消費するだけでした。
片手なら、武器しまわずに置けるからいけるかもしれんけどなあ。
高速設置もないし、2nd。

さて。
古龍クエも一通りはクリアしたし、あとは消化試合をこなしていきますかー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
