野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記001_捨てられた…
2011年09月20日 (火) 12:14 | 編集
はい。
やって参りました、MHP2G。
いやー、もっと苦戦するかと思いつつ、案外サクッと行けたもんですね。

さて。
MHP2からMHP2Gへ移るとき、誰しも悩むのが、データ引き継ぎです。
それまで培ってきた武器、防具、アイテム、お金、クエスト状態を引き継いでいくのか、それとも、再び出直すか??
今回私は、2ndから一旦2ndGに引き継いで、そのまんま、更に2ndGから2ndGにデータ引き継いで、ちょっとアイテムやお金に余裕があるよ、という状態で始めることといたしました。
すると…

MHP1で買った肉焼きセットとMHP2で買うた肉焼きセット、両方捨てられたーーー!!!
全MHPで買うた肉焼きセットを1つずつ揃えてMHP3では4個の肉焼きセットを揃えて、毎回違う肉焼きセットをクエストに持ち込む夢があぁあぁあぁ~~……

夢と現実の壁を思い知らされました。

ま、それは置いといて。
とりあえず、再び愛用のブラックテンペストをこの手に取り戻すため、レッツ!ハンティング!!

MHP3からMHP2Gに戻ったらめちゃ懐かしいんやろけど、こちとら、MHP2をクリアしたてやから、とりあえず懐かしモードにはならずに済みました。

さぁ、狩りです。
ま、最初なので、村クエストも、『はじめてのお使い』レベルのクエストばかりやから、さくさくと進めつつ、鉱石集め。
モンハンの各レベル(下位、上位、G級)到達直後と火山到達直後の鉱石集めは定番です。
ちゃっちゃとこなして、とりあえず、パラディンランスまで武器を育てます。
村★2到達でバトルシリーズがショップに並ぶので、一式購入。
wikiで確認すると、頭腕がバトル、胴腰がギアノス、脚がゲネポス、武器スロ1あれば、ガード性能+1と砥石高速、自マキが発動する防具ができるのはMHP2と同じ。
さっそく、ゲネポスやクック先生にお相手してもらって、装備完成!
しかし、クック先生がなかなか耳を出してくれないから、6~7匹は狩ったかな。

んで、装飾品も揃えて、完成か…
と、思いきや!!

パラディンランスに武器スロが無かった!!
くそー、こうなりゃ、ランパートまで強化してやる!

と、意気込んだものの、ライトクリスタルがネック。
うーん。
沼地で地道に掘るか…
ゲリョスの頭破壊の報酬狙うか…

どのみち、上位の金銀出すために100匹狩りせないかんから、ゲリョスを狩って頭数稼いどく事にしました。
どうせ一回はキークエやから狩らなあかんしね。

まずは1匹、頭破壊で討伐。
破壊報酬じゃ出なかったけど、剥ぎ取りで1つライトクリスタルをゲット!!
続きは帰りの電車かな。
今日は祝日やけど、今の現場は祝日も出勤やから、早めに帰って狩るかなー!!!!
(この文章書いてるのは敬老の日)


早く防具揃えたーーい!

あ。
そうそう。
そういえば。
クック先生を狩る間にキッチンアイルーをクエストの合間に物色していました。
私はMHP2Gでは、5匹の食事では米と魚を愛用してまして、今回も米や魚の★3アイルーを探そうかと思ってたんですが、やっぱ防御力アップの効果は捨てて肉節約のため、乳か酒のアイルーを雇おうかと。

雇おうかと思ってたんですが…
ふとおばあちゃんに話しかけてみると、『オリガミ』ちゃんがいるではないですか。
オリガミちゃんといえば、確か逆鱗日和の角満さんのオトモと同じ名前??
というわけで、衝動雇いしてしまいました。
そして、クック先生を倒して村に戻ってみると、今度は『ラッテ』君がいるではありませんか!
確かラッテ君て、狩られ道の倉西さんのオトモがそんな名前やったのでは???
なんか嬉しくなって、また衝動雇い!!
いやー、なんか凄くないですか??
二連続でそんな有名人ならぬ有名猫(と同じ名前なだけ…)に巡り会えるなんて!!

で、早速、オリガミちゃんをオトモに転職させてクック狩に出掛けました…

…ました所…
オリガミちゃん…
爆弾オトモで、しこたまご主人を爆弾でふっとばしてくれました…


……。
その後…
ちゃんと、オトモアイルーとしてバアちゃんが紹介してくれたオトモアイルー『ケイマ』君を我オトモになってもらいました…


さて。
やっぱり、残業になってしまったのですが、ほんの少し早目に帰れました。
帰りの電車でゲリョスを狩る事、1匹!
意外にもすぐにライトクリスタルが出ましたー!
でも、ついでに大地の結晶も足りなかったので、密林に掘りに行ってきました。
うーん。
モンハンに石掘りは欠かせません。
んでも、大地の結晶なら、さすがにそんなに苦労はしません。

さくっと集めて、ひとまずは、武器と防具が完成です!!

そうそう。
防具は、こないだ自分で提案したように、無強化で挑む事にしました!

…ええーっと…

とりあえずやってみるだけで……、苦しくなったら、強化するかも…しれません!!!

では、また次回!
ご機嫌よう!!

追伸。
こないだMHP2のまとめでガン無視と書いたぽかぽかアイルー村…

…買っちゃった!
なんでも食わず嫌いは良くないからね!!

というか、中古で640円やったのでー!!
いつかやる日は来るのでしょうか!!??
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
