野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記004_角槍完成
2011年09月23日 (金) 12:34 | 編集
ほい。
今日は休日。
朝一で一狩り。
サクッと昨日折りそびれた角を折ってきた。

お次はグラビ。
10分針。
先を急ぐので、爆弾攻めで逝ってもらった。
残る蟹二匹は回避の練習、阿呆鳥二匹は死に真似かと思いきや、本当に死んでたという…

お次は緊クエのレウス&レイア。
尻尾無視で、頭だけ狙うなら、暇潰し程度やなぁ。
防具無強化とはいえ、一発で死なない限り、そうそうダメージは喰らいません。

うーん。
やっぱりちょっと食傷ぎみ。
MHP2でついこないだクリアしたクエばっかやからなぁ。

しかもこの後は、MHP2やと、ラー、シェン、ラオ、アカム除くモンスター2匹づつ倒さな、シェンガオレン出てこないんでしょ??
…と思ってたら、MHP2Gでは、ここがキークエ制に変わってるらしい!
良かったー!!
ナイス改良!

何々…?
キークエは…
レウス亜種、レイア亜種、ディア2匹??

おー。
楽勝!
こんだけでいいの??
しかも、ディアはどのみち武器強化のために狩らなアカン相手やしね!!
さぁ、では、早速ディアブロ行こう!

さくっと2回ほどクリアして、角槍が完成!
まだ、カッチョイイ黒い槍にはなってないけど、下位武器としては、破格の攻撃力を誇る槍!
これができれば、上位でも戦える槍や。
残るレウス亜種、レイア亜種など、クック先生並の相手や。(ごめん、クック先生)

そんな訳で、この間約2時間。
休みの日とはいえ、ゲームばかりしてる訳には行かないので、本日は終了~!

サクサクと進むのはいいねー!

しかし…
よくネット動画で火事場で凶悪なモンスターを超短時間で狩ってる人いるやん??
あぁいう人達はホンマに天上人やなぁ。
なんであそこまで極まった動きができるんやろね??
こちらは、とてもそんなスキルも反射神経も無いわー!
無強化防具とはいえ、一発で死ぬ事は無いからね。
そうそう連続でミスらなきゃ、死ぬ事は無いけど、ネコ火事場なんて発動した日には、一発といわず、カスッただけで死んでしまうもんなぁ。
そんな人達にとっては、MHP3は遊び甲斐あるんやろうなぁ。
MHP3は全てかわすのが難しいけど、当たってもそんなにダメージが高くないって感じの調整やから、火事場で立ち回るのはかなり難しくなってる気がするからなぁ。
んでも、そんな凄いスキルの人達はいつの日にか火事場で何でも倒してしまうんやろなぁ。
とてとじゃ無いけど、真似できん!!!
というか、真似しようとも思わん!

そんな事を考えつつ、また次回!

次はシェンガオレンや!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
