野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記007_忘れられたラオシャンロン
2011年09月26日 (月) 12:24 | 編集
はい。
今日も元気に狩りに生きております。
激闘の末に手に入れた待望の斬れ味+1装備、ギザミS。
こいつがあれば、火力は結構UPです。
あとは力の爪があれば。
どうやら、村の上位の大連続を全クリで上位のラオがお目見えになるらしいので、ちと寄り道しよかなー、と、思いつつ、キークエをこなします。

ヒプノック二頭。
こないだは、下位の無強化装備バリバリやからてこずったものの、今や上位のギザミSを身に纏っています。
恐れる要素はナッシング!
でも、しばし二頭同時の時はキツめやったかな。
まぁ、楽しめる程度。

お次はドドブラ連続。
ブランゴが多少ウザい程度で、楽勝かな。

残すはイャンガルルガ。
こいつは、ちょっとヤッカイな気がするので、一応、落とし穴3セット、閃光玉15セット持参で行ってみる。
確かにガルルガは、面倒だった。
兄鬼のような立ち回りができればええんやけど、まだまだ足元にも及ばんランサーなので、普通に戦う。
すると、気がつけてても、硬い部位にヒットすることもあり、そこをすかさず攻撃してくるガルルガ。
体力もけっこうあるしね。

そんな訳で、持ち込んだアイテムをフル投入して勝利はしたものの…
ガルルガはなんか、MHP3の臭いがするモンスターですなぁ!

さぁ、そして、ギザミは既に終わらせているので、緊急クエストです。

ナルガクルガ。
こいつに最初に会ったのは、MHP2引き継ぎの初回プレー時やったなぁ。
ナルガに会うた時の衝撃は凄かったなぁ。
まじで、どこに行ったのか、どこから攻撃されるのか全然わからず。
夢中になって狩りまくったよなぁ。
モンハンの代表格の飛竜は、他とは別格の動きをしてくる。
MHP2のティガ。
MHP2Gのナルガ。
MHP3のジンオウガ。
いろいろ不満たっぷりのMHP3のモンスター達だけど、ジンオウガだけは、文句なしの出来映えやったと俺は思うなー。

さて。
ナルガ狩るか!

まぁ、懐かしさはあるけど、既にMHP2G武神闘宴全武器ソロ討伐でもう数えきれないほど戦ったナルガは敵ではないよねー。
ステップ回避をまじえつつ、そこそこ華麗に葬ってあげました!

これで、いよいよ村クエストは最高レベルに到達です。
ふむふむ。
キークエは、
ティガ二頭、ラージャン、シェンガオレン、それでもって、金、銀、金銀二頭かぁ。
金銀はやっぱり村でも100匹狩りせな出てきてはくれんのやなぁ。
仕方ない。
シェンガオレンまでやったら集会所進めるとするかぁ。

まずは、ラージャンから。
火山での激闘。
やっぱり、ラージャンは緊張するなぁ。
んでも、時間に追われる大連続とかじゃないから、落ち着いて戦えば苦戦するほどの相手でもないか。
MHP2での最後の招待状で掴みかけた、突き&突進のコンビネーションも練習しつつ、討伐。
一回殺されたけどね!
ギザミSとはいえ、雷に弱いし無強化やから、油断は禁物な相手やったな。

お次はティガ二頭。
セオリー通り、戻り玉で戻って一匹を速攻で攻めて、早目に一頭狩ってしまえば、こっちのもの。
MHP2より二頭仲よしモードが控えめな気がしたなぁ。
ま、これ一回しかやってないから、何とも言えんけどね。

そして、シェンガオレンに行こうかというところで、ふと目についたのが、ラオシャンロン。
会社の休み時間にwikiを見てたら、なんと、下位のシェンガオレンを討伐したら、すぐに村で下位のラオシャンロンが出てくると書いてあるじゃああーりませんか!!!

えええー!??
ラオ!??
君、そんな所にいたの???
え?
え??
じゃあ、上位上がりたて…というか、上がる前から、力の爪をゲットできたっていうの???
え?
え??
MHP2ではいなかったよね??
ええー???

…じゃあ、ヒプノックと戦った時や、ギザミと戦った時にも、力の爪持てたっていうこと???

ええーー!
早く言うてよーー!!!
ていうか、村長!
ラオが出たよ、ぐらい教えてよーー!!
ボッケチケットなんかいらんからさぁ!!

はぁ!

というわけで、狩ってきた。

大爪3個も出しやがった!
欲しい時には1つも出さなかったりするのに、守りの爪&護符を使わない縛りの時に限って、ザクザク。
まぁ、これがモンハンにつきものの物欲センサーというやつですね!

ま、出たからいいか!
出なかったら、またラオやらなあかんし!

さぁ、しかし、皆さんも村下位終わったらラオ、忘れないよーに!!

では、今日はこれまで。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
