野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2G日記008_忘れられたランス
2011年09月27日 (火) 12:32 | 編集
ども!
力の爪もゲットした、通勤ハンターです。
いやー、ラオさんにはビックリさせられたよ。




……

んでも、まだ、何か忘れてる気がする…

何やろか??

…と、悩んだところで、ハッと気づいた!
せや!!
大事なモン忘れてた!!

ブ、ブ、ブ、ブラックテンペストー!!!!

せや!
村上位に上がったって事は、上位のディアに会えるって事やん!!!

真っ先に狩って、真っ先に手に入れなアカンはずのブラックテンペストさんを、事もあろうに、すっかり忘れてたーー!!
これさえ作っておけば、ティガもラージャンも、ラオも、もっと楽に倒せたのにー!!

大失態です。

こうしてはいられない!
さぁ!
すぐに狩ろう、ディアブロス!

と、いうわけで、村上位に出現していたディアブロス亜種二頭クエに行ってきた。
相変わらずよく吠える飛竜さんやけど、ランスの盾を持ってすれば、モーマンタイ!!

なんか、MHP2Gのディアブロスってさ、気のせいかもせれんけど、閃光当てた時、かなりおとなしくなってないかい??

なんか、MHP2やと、ぐるんぐるん回り続けて結構ヤッカイやったディアが、大人しく、その場でガオーってやるか、当りもしない噛みつき?みたいな事をしてくる事が多くて、結構サックりと倒れてくれる。
もしかして、もしかしたら、発売の時点で、武神闘宴に内定してて、閃光さえあれば楽に狩れるように調整されてたんやろうか??
なんか、スポーツ推薦で受験勉強皆が必死にしてるなか、遊んでるヤツみたいやーーん!
そうなの?
ディアブロスさん???

とかはまぁ、狩ってるときに感じたんじゃなくて、今文章書いてるときに、なんとなーく閃いただけなんやけどね。

とりあえず、二頭おるから、一頭は角折りしつつ討伐して、もう一頭は急所を執拗に突きまくって、さっさと逝ってもらいました。

で、上位素材は集まって、残すは下位でも出る黒巻き角一本。
さて。
サックリと頂いてきますか。

一回ではでなかったけど、二回目で、黒巻き角ゲーーット!
これで、念願の(忘れてたけど…)黒光りするカッチョイイ度No.1ランスの完成です!
いんやー!
かっちょええー!!!

やつぱし黒ディアのランスは一味違うよなー!
持ってて嬉しいランスやー!
しかも、嬉しい事にMGP2Gでは、更に強化して、最終兵器、レイジングテンペストにまでできるのだ!!
早く作りたいけど、その前に、集会所の、上位まで上がらないかん。

さぁ。
レッツハンティング!!!

…って、あれ??
残りの上位モンスター、シェンガオレンのみー??

ま、いっか。
まだ集会所の下位、上位がまるごと残ってるから、それは全部このランスで行く事になるしね。

さあ、頼むよー、ブラックテンペスト!


ということで、まずは、シェンガオレンやってから集会所行こうかな。

蟹食~べ行こう~♪
空~飛んで行こう~♪

さすがに特に書くことはないかな。
あ、でも、今回は、脚の二段階破壊後は、胴体を突きまくることにしてみた。
街ではなく砦をのしのし歩くシェンなので砦の耐久値を気にする必要はないしね。
ランスで突いてると、明らかに効果音が胴体の方が手応えあるからね。
しかし、ゲームなのに、音とエフェクトでプレーヤーに攻撃が効く部位の手応えを伝えるのは、ハンターにとっては既に当たり前になってるけど、凄いよなー。
うん。

ま、そんなわけで、討伐こそできなかったけど、楽々撃退。
もっと爆弾もちこめば討伐までいけたかなぁ!?
あ、そか。
剥ぎ取りに夢中に生って対巨竜爆弾を口内に設置し忘れたのが響いたかな!

別にいる素材でなくても、つい…。
ありません?
そういう事って??
ナチュラル物欲。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。