野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2G日記009_モンスターハンター引退
2011年09月28日 (水) 12:45 | 編集
MHP2Gも、ようやく集会所に突入です。
恐らくこのまんまG級序盤戦まで戦い抜く予定のブラックテンペスト&ギザミSが既に揃っているので、サクサクとキークエと緊クエをこなしていくだけとなりそうですが…。
まぁ、村もいろんなモンスター合計100匹討伐が終わってないから、金銀出てなくて、村アカムも終わってないんですけどね。
どのみち100匹狩るなら、キークエとかの絶対やらなアカンクエストをやってから足りない分だけ、下位のクック先生にお相手願いましょう。
しかし、この、意味もなく100匹狩るシステムはほんまに面倒くせーの一言ですよね。
まぁ、モンハン初めてのプレーヤーにとっては、良い練習になるかもしれませんし、初めてならいろんな属性武器も駆使して戦うやろうから、自然と100匹に近い数のモンスターを狩ってるかもしれませんが…

…というか、私のように、何度も何度も武器ソロ縛りでモンハンやりなおしてる方がおかしいっちゃあ、おかしいか!??

ま、それはそれ。
going my wayで。

それでは、集会所、行ってみましょー!

特に書く事もないので、ダイジェストで。

★3
ドスギアノス、山登りが面倒なだけ。
ドスガレオス、意外に打たれ強い子。
蟹、美味そう。
桃猿、ババ一回かけられた。

★4
白猿、小猿に石ぶつけられた。
魚、うるとら上手に焼いて食べてみたい。
鎌蟹、非怒り時のグルリン草刈りはステップで避けられるよーになってきた。

ここで通勤狩りの切れ目。
うーん。
狩ってる時間よりも、農場で採取してる時間の方が長いんちゃうか??
と、思うぐらいや。
でも、思ったよりも、集会所のモンスターって、体力あるねんな…
2ndやと、村下位を終えた装備で集会所下位を始めてるはずやけど、今回は上位装備で集会所下位を始めてるのに、以外に攻撃に耐えるなぁ。
もっと、サクッと死んでくれるかと思ってたのに。

ま、こんなもんなんかなぁ?

さて。
今日も仕事完了!
さぁ、狩るぞー!
…と、思ったら、今日のお相手は、ヤオザミ達、ファンゴ達、そして、ドスイーオス…
うーん…
でも、これが終われば、ティガや。
頑張るか!

ヤオザミ群、ファンゴ群、ドスイーオス、狩りながら帰りました。

このランクのクエストではヤオザミが一番てこずったかな。
ファンゴもやけど、20匹って…
まぁ、途中出てきたザザミと戯れて飽きはせんかったけど。

そういえば、ファンゴクエでは、待望の肉集めができました!
肉は現地調達と決めたので、ばあちゃんが生肉売ってくれるのを横目で見ながら、ひたすら固辞し続けて、こんがり肉の在庫は、村クエ終盤から、残り1個のまんまやったから、これはありがたい!
フィールドで、しばし肉焼きタイム!!
これで暫く肉には困らないどー!
集会所下位は携帯食料支給されるしね。


そして、★5の緊急クエスト、ティガレックス。
さすがに下位やから、アイテムは回復、肉、砥石くらいで楽勝。
でもやっぱり、思ったよりタフやなぁ。
まぁ、特に部位破壊もこだわらず、サクリと逝ってもらいました。

そして、そこから、何を思ったか、村上位のランポスやらゲネポスやらのクエストを二回受注。
ゲネポス素材を集めて、武器屋に駆け込みます。
さて。
その心は!?

武器屋から出てきた我が分身は、真新しいけど、ちょっとダサい格好になって出てきました。

頭…チェーンU
胴…レザーライトS
腕…レザーライトS
腰…CライトU
脚…コーヒージャージ


…この装備を見てピーンときた人は、かなりのMHP2G通、かつ、コレクターでしょう。

そう。
上位版のトレジャー用装備です!!
いえーい!

お宝やー!
お宝探すどーーーい!!

はい。
ちと、前からやりたくなってきていたトレジャーハンターをやることにしました!
以前にやってたキャラでは、2ndも、2ndGも、トレジャーハンターはどちらも勲章ゲットしたし、かなりやりこんだんですが、久しぶりにお宝探しがしたくなりまして!
ポッケポイントが足りなくて、農場で拡張できるのにしてない物がたくさんあるからではあるのですが。
まぁ、ポッケポイントだけなら、密林で採取しまくる方がよほど効率はいいんやけどもね。

でも、トレジャーハンターも、MHP2Gの大きな楽しみの一つ!

ちょいとばかし寄り道するのも楽しいでしょう!

そんな訳で、本日で、モンスターハンターを引退しまして、トレジャーハンターになりまーーっす!
もちろん、武器はガンランス……、は、持ちたいけど、ランスです!!
ランスも突進で岩壊せるから、ガンスほどで無いにしろ、トレジャーとの相性は悪くないからね!

さぁ、待ってろよー、お宝達!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。