野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記010_お宝探頂戴いたします!
2011年09月29日 (木) 13:25 | 編集
はい。
そんな訳で、MHP1から一言も話しかけてなくて、いじけていたトレ爺に話しかけて、いざ、お宝探しへ!!

とは言え、MHP3への道のりの途中なので、そこはすべてのフィールドを1回ずつという縛りを設けてみました。
一回ポッキリかぁ。
でも、なんか悔しい事あったらリベンジするかも!
リベンジはモンハンのママです。

さて。
まず向かったのは、雪山。
ポッケ式雪だるま!
それしか覚えてない!

いやー。
初めてトレジャーやった時は、ちょっと目から鱗やったなー。
いつも、鉄鉱石とかが出てくるポイントを掘ったりしたら、なんか卵系が出たりね!
すごいワクワクした!
今回も、久しぶりに、いろんなお宝をゲットしてまわったどー!!
ポッケ式雪だるまも作ったし!

なんでこれ、MHP3で無くなったんやろなぁ。
逆にもっと発展させて欲しかったのになぁ。
もちろん、モンハンの粋を出ない範囲でやけどね。

今のままでも、かなり楽しめるし。

雪山はなんか、いきなり金冠ついたよ!

お次は、密林のトレジャーハンター!
こちらは、ピッケルの在りかがわからず、途中から少しロスがあって銀冠止まり。
うーん。
昔トレジャーハンターやってたときの自作地図が欲しい!

ま、あっても、電車の中で紙ひろげてモンハンはできんけどねー!
かなり、どこにイイお宝が眠ってるかまで書き込んであるねんけどねー!
ほんまに宝の地図やったのになぁ!

さぁて、これで朝の狩りは終了。

また、残業終わるまで、待ってろよー、お宝!!


ほい!
残業終わった!
いやー、お疲れさん!

さぁ、帰るどー!
帰りももちろん、モンハンです!
お次は沙漠、沼地のお宝をゲットしてきました!
沙漠はそこそこの成果を上げましたが、沼地は…
確か、あれやんねー?
沼地って、ピッケルやら、虫網やらを調合してやるやつ。

んでも、素材がある場所覚えてなくって、残念な結果に終わってしもたー!

トレジャーも、既にこのMHP2Gの時点でかなりいろいろ考えられています。
どちらかと言うと、トレジャーは、モンハンを使ったパズルゲーム的な要素が多いかな。
あそこで、これを取って、それから、次ここを回ってー、とかね。
モンハンの一つの方向性として、ユーザーが増えれば増えるほど、多様化させなアカンのに、なんでこれを3rdで削るかなぁ…

さぁ、お次のお宝は!??
お!
火山来たかー。
グラビを待ち伏せてキャンプ前で狩るやつね。
うーん。
しかし、ランスやと、尻尾斬るのはちとめんどくさいし、G級武器を持ってるわけでもないので、尻尾は捨てて、早めに討伐&他の採掘で稼ぐ事に。
火山もそこそこ稼げたかなー。

で、とりあえず、まだ樹海のトレジャーはできないみたいやから、ひとまず、次の森丘でラスト、トレジャーハンター!

ここは、夜家に帰ってからやったので、少し嫁さんに任せてみた!
嫁さんは、3rdを少し俺につきあってやってくれるぐらいで、全く2Gは初めてやったので、採取ポイントで○アイコン出ないのと、虫網やピッケルにアイコン合わせて□押さな採取できないのとで、大いに戸惑っていた!
3rdからモンハン始めた人は2ndGに馴染むのは難しいのだろうか!??

とりあえず、エリア1で虫網みでたんまり小宝をゲットしたから、一旦トレ爺に納品してきて、再び宝探し!
レウスに出逢ってさぁ、大変!

バトンタッチして、討伐して、剥ぎ取りを任せます。
卵系出ないかなぁ、と思ってたが出ず。
またしばらく任せてたら、お次はレイアが出てきて、さぁ大変!

またバトンタッチして、レイアを討伐して、剥ぎ取りから任せます。
またも卵系出ず。

どうやら、手抜きして、尻尾切断せんかったのがイカンらしい!

その後は、嫁さんが釣りをしたりして、まったりと過ごしてたのですが、残り時間20秒くらいで、待望の卵出現!
間に合うかどうか微妙やったけど、急いで行ったら……




キャンプ入り口でタイムアーーップ!!!

…卵がぁあぁあー!!




…っと、思ってたら…

…卵どころか、最初の虫網後に納品した虫以外、なーーーんも納品してねーーー!!!
7000ポイント…
少ねーーー!!


そんなバナナ!!!
(←懐かしの昭和ギャグ)




はい。
そんな訳で、トレジャーハンターとしても、優秀な成績を残せたので、次回からは、モンスターハンターに復帰です!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
