野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記012_上位序盤戦
2011年10月02日 (日) 15:26 | 編集
はい。
本日も狩りに生きるオヤジ・ハンターです。

ようやく、集会所も上位。
いよいよ、無強化装備ではキツくなるのかなぁ、という今日この頃です。
しかし、モンハンというのは良くできたゲームですよねぇ。
終わりがない。
いろいろやってみて、もういいかなぁと思えば、また自分で新しい目的ができて、また辞められない。
本当にスルメのように、噛めば噛むほど味が出てきます。

さて、では、上位の★6クエスト行ってみましょうー。

まずは、2対の麻痺牙。
ドスゲネポスさん2頭です。
MHP1から続けていますが、やっぱりゲネポスをはじめとする、トカゲ系のザコモンスターや、ドス系の中ボス(?)モンスターもなかなかにいい動きを見せてくれます。
ぴょこん、ぴょこんと飛び跳ねて、油断をしていると、遠くからでも、ドロップキックをかまされて、吹っ飛ばされてしまいます。
それでいて、立ち回りさえ、きちんと攻撃・回避ができていれば、避ける楽しさも味あわせてくれます。
後ろを取る楽しさといいますか…。
まぁ、そうは言っても、飛竜とは比べ物にならない弱さですが…。
でも、こいつらも、一発も食らわずに倒そう、とかなると、なかなかに手強い。
今回も、パーフェクトゲームはなりませんでした。
やっぱり2~3発はくらってしまいます。
まだまだ、修行が足りんなぁ。

そして、お次は、究極の蟹料理・・・
ザザミさん2匹です。
蟹さんの動きは、本当に良くできてる。
回避を練習しようと思うと、クック先生以上に良い先生となるのが、ザザミ&ギザミの蟹さんコンビです。
ぐいぐい攻めてきますからねー。
それを、さっさっと交わして攻撃。
これも、結構楽しい感じです。
攻めすぎはダメ、を教えてくれるモンスターでもあります。

お次は、挟撃のイャンクック!
先生です。
先生ですが、ある程度の武器を持って、頭を狙いまくれば、哀れなほどに速攻で逝ってしまわれる先生。
そうやって、ハンターをたくさん世に送り出してくれた、乗り越えられる壁としての役割を全うしているクック先生。
素敵です。

そんでもって、次は、牙獣たちの逆襲!
ババコンガとドスファンゴ。
こいつらも、1頭だけなら、たいしたことないのに、2頭になると危険です。
特にババコンガは、この時点としては、怒り時の攻撃力は馬鹿にできないものがあります。
そして、あのウ○チ攻撃。
ハンターにリベンジの気持ちをふつふつと覚えさせてくれるモンスターです。

あ…。
そうか…。
このまま無強化ギザミSでG級まで行ったら、この装備のまんまで、ババコンガ亜種とやらないかんのか…。

…。

…結構ハードな戦いになりそうやなぁ…。

落とし穴に落として攻撃しまくってたら、オナラで青空高く舞い上げられそう…。
私の昔の知り合いのランサーさんが、よく空を舞っていました!

さて。
そんなこんなで、★6キークエは完了。

ついでに、★7緊急のラオも、すんなり終わらせてきました。
最初の3分間で渡り廊下のイーオスをできるだけ倒しておいて、残りはラオのエリアチェンジのタイミングで掃除1~2回やれば、最終エリアにラオが来る前にソロでも楽々大砲の弾が運べます。
残り2分くらいで討伐するも、頭は砦の中へ…
ガックリしながら、剥ぎ取りすると、いきなり紅玉でたー!!!
そして、報酬でも紅玉きたーー!!
これは封龍槍作れという神のおつげかな??
とりあえずG級ラオが天鱗出してくれたら考えよう。

またまたついでにドドブラ2頭も、すんなり終わらせてしまいました。
雪山でのドドブラ2頭と、ティガ2頭のクエストは、戻り玉必須ですね!
しかも、自マキ付けてるから、2頭クエでも、2頭そろわれる前にエリアチェンジすれば、簡単に分断できます。
1頭ずつ戦うなら、ドドブラもそれほど苦戦する相手ではありません。

ただし…。
やっぱり無強化防具だと、怒り時の一発は、かなり根こそぎ体力を持っていかれます。

でも、この緊張感。
うーん。
スリル満点です。

昔は、こんな事をしなくても、スリルが味わえたモンハンですが、今はこれぐらいハンデを付ける事で、ちょうどイイぐらいなのかもしれません。

まだこの辺りでは、余裕を持って戦えそうです。

では、また次回!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
