野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2G日記013_集会所上位中盤戦
2011年10月03日 (月) 12:42 | 編集
さて。

集会所上位も中盤戦です。
ドドブラ2頭は前回倒したので、お次は赤フルです。
でも、ランス系でフルフルと戦うなら、ガ性能+1が是非とも欲しい。
まぁ、なくてもランスのリーチなら、電撃中に突く事もできますが、明らかに討伐時間はかかるからなぁ。

そこで、今の防具でなんとかならないか見てみたら…
どうやら、ザザミ防具の頭を使えば、斬れ味+1を付けつつ、ガード性能+1もつけれそう。
おーし!
珠もなんとか素材足りてる。
早速新防具に身を包んだハンターが誕生します!

……が……

……

…ダサっ…!
と、思わず呟いてしまいそうな、イタイ外見…

ザザミのアメフトっぷりは、全身揃えてこそ、トータルコーディネイトで、まぁ、並ぐらいのイタサ加減やけど、頭だけザザミは…

…しかたない。今回だけは我慢するか!

というわけで、イタイ装備でフルフル狩り。
姿はイタイけど、スキルはなかなかなので、楽勝。
途中、攻撃くらったとこに電撃重ねられて、バックステップを試みるも、敢えなく一死。
さすが、雷耐性の低さは尋常じゃない。

まぁ、そうそうミスるもんでもないから、その後は体力ノーマルながら、危なげなく討伐。

さて?お次は…と。
ガノトかぁー。
攻撃力強いやろなー。
と、いうことで、一度限りと決めていた、ザザミ頭をそのまんま使って、ガノトは完勝。
ガード性能はやっぱりええなぁ!
貧弱装備なほど恩恵がデカイよね!
ガノトも脚の周りを張り付いて突き戦法で撃破。
モンハンはジャンケンで言う後だしができるかがキーポイントやね。
もちろんその前にハンター操作を覚えて、思い通りに動かせてるよう練習も必要やし、敵の動きを見てなるべく早目に次の行動を知る必要もあるけど。
ある程度予測ができれば、相手が次にどう動くかを見極めて、ガードもしくは回避するか攻撃するかを決める。
相手の動きさえ読めれば、それほどタイミングよくボタンを押す技術が無くても勝てるよなぁ。

そんな訳で、ガノト撃破。
あ、ガノトといえば、釣り上げられるの知ったのもだいぶ後の方やったなぁ。
釣りが狩にいかせるなんて。
初めてガノト釣ったときは、ちょっと感動した。

お次はレウス。
MHP2Gまでのレウスは結構戦っていて楽しいね。
基本的にMHP2Gまでのモンスターはえげつない動きをしない。
本家のハンティングアクションゲームが、ゴッドイーター的な方向を目指した結果、3rdみたいな動きになったのかもしれんけど、モンハンのハンターの動きやと、全然楽しめない動きをするよなー、レウス。
ゴッドイーターの動きをできるキャラでやったら楽しめそうやなぁ。
ジャンプとかできて、空中で攻撃したりガードできたりすればなぁ。

最後のバサルは、今回はちょっと遊んでみた。
アイツ、ハンターがエリアチェンジすると、直ぐに土の中もぐるよね?
なので、自マキ装備で行って、爆弾を大量に持ち込んで、爆弾起爆→エリアチェンジを繰り返してみた。
まんまと爆弾当てられまくるバサル君。
でも、討伐時間自体は大して縮まらない感じかなぁ。
爆弾2~3回で腹はパックリ割れるから、そこからは、普通に戦う方が楽かもしれません。


さぁ、これで、緊急クエストの出現です。
雪山ティガ二頭。
戻り玉必須です。

そろそろ、一発も貰わないぐらいの心構えがないと、無強化ギザミSでは危険な香りがプンプンしてます。

いざ、チャレンジ!

…あっさり勝てた。
あれ?
なんか、もっとハードボイルドを予想してたのになぁ。
まぁ、罠も閃光もふんだんに使ったからね!
でも、なかなかスリルがあって楽しかった!!

さぁ!
ついに上位も最高ランク。
ということは、そろそろ100匹斬りに足りない分だけクック先生をタコ殴りにしてこなイカンなぁ。
面倒くさいなぁ。

ま、先に金銀以外をかたずけるとしますかー!

では、また次回!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。