野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記014_3連敗した黒いやつ
2011年10月04日 (火) 12:30 | 編集
はい。
集会所上位も終盤突入です。
100匹狩はおいといて、まずは目先のキークエを片付けましょう。
と、軽い気持ちで挑んだ黒ディア。
しもた!
オトモ連れてきてしもた!!
マジでディアブロス戦でオトモの働きは最悪です。
早くやられて土に潜れYO!!!
と、ひどい考えをする御主人様でした。
しかし、時間はかかるわ、捕獲失敗するわ、ディア潜りまくるわ、二回殺されるわ…

踏んだり蹴ったりでした!!
まぁ、なんとか狩れて良かった!
油断大敵火がボウボウです!


そんな気を引き締めて向かった黒グラビ。
こいつは、体力馬鹿なはずやから、もう、爆弾使う気満々です。
スキルに、ボマーも着けてきた。
ボマーと砥石高速さえあれば…


まずは雑魚を片付けて、黒グラビ爆殺作戦開始です。
最初は順調に爆弾を当てれたものの、一回ミスって、自分で仕掛けた大樽Gにドカーンと一発当たってしまいます。
すると…

『力尽きました…』

ええええーー!!!?

8割方体力残ってたでー!???
死ぬの???




…ボマー着きの大樽Gの威力を初めて体感したよ…

そんなわけで、その後も何故か同じ過ちを繰り返して3死。
猫飯の効果が切れた2人目、3人目なんて、体力満タンが大樽G一発でお亡くなりやからなぁ。
恐るべし、ボマー…

とりあえず悔しいので、すぐにリベンジ!

今回は通勤電車の都合もあり、雑魚掃除もせずに挑んでみた。
すると…

邪魔するわ、邪魔するわ…!!
ブルファンゴもババコンガも、ここぞとばかりに、黒グラビと戦う俺にゾーンディフェンスでプレッシャーをかけてきて、グラビームを避けようとしてる時に限ってジャレてくる…
そして、一死、二死、三死…
また負けたー!!

くそー、雑魚の皆さんめー!!

もいっちょ同じく雑魚掃除なしで挑戦!

またもや三死!!!

…。

…しかし、同じクエストで三回も失敗するなんて、いつ以来やろう…

しかも単体クエストで!

しかし、初回プレー時は、3回と言わず、何度も何度も負けたよなー。
ほとんど全てのクエで負けて、でも悔しいから、何度も何度も挑戦して腕を磨いたなぁ。
そして、苦労した後の勝利は、これはゲームか!?っていうぐらいの充実感や達成感を味わせてくれた。
もしかすると、モンハンは下手な時が一番楽しいのかもしれへんなぁ。

さて。
そして翌日の通勤電車。
さぁ、行こうか!

面倒くさがらずに、雑魚敵を一掃。
自マキ付いてるから、グラビのいないエリアから丁寧に片付けていきます。

グラビと一対一の環境が整った所で、唯一落とし穴を設置できるエリア6に移動してくれたので、急いで向かって穴に落として腹を集中攻撃。
このエリアはグラビが移動するのが早いので、爆弾は控えて、グラビーム中に翼を狙います。
やはりすぐに移動するグラビ。
ここだけ落とし穴を設置できるのをヤツも知っているようです。

逃げるグラビを追いかけて、次のエリアでは爆弾テロを敢行。
今回は爆死せずに、2つめのエリアあたりで、めでたく爆弾使いきりました。

運がいいと、結構早くに腹が一段階破壊ぐらいいくはずなんですが、今回はなかなか割れず!
尻尾切ったり、翼攻撃したりしてたら、結局腹を割る事なく捕獲してしまいました。
グラビは瀕死になると、結構な時間アオアオ・サギ(瀕死を装ってハンターに近づき、攻撃してくる)をするので、サクッと捕獲が吉ですね。

いやー、しかし、無強化防具の旅は本当にいいです!
乗り越える充実感をモンハンで久しぶりに味わえました!
防具や武器や、溢れるほどに持ってると、なかなか味わえないですもんねー。

さぁ、残すは蒼レウス、桜レイアのみ。
ちゃっちゃと討伐して、集会所上位も、100匹狩りせな進めなくなりましたー!

さぁ、クック先生!
出番ですよー!!

今回は、途中でなるべく飛竜を大目に狩るように気をつけてたので、100匹まで残り30匹程度。
これならそんなに困らんかなー。

ではまた次回!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
