野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2G日記015_イャンクック討伐訓練
2011年10月05日 (水) 12:10 | 編集
はい。
ついに、100匹モンスター狩らないと集会所も村も進まないところまで来てしまいましたー!
いやー、面倒やねー!

その面倒な狩りの相手に選ばれるのは、十中八九、先生でしょう。
だって、クック先生、貧弱なんですもーーん!

新米ハンターにとっては、クック先生を狩りまくるのも良い修行になりますが、ある程度スキルが身に付いてると、時間が無駄になる感じは否めない。

そこで、普段は村のクックを狩りまくるんですが、今回は訓練所のクック先生を狩る事にしました。
訓練所は、もう、やることもなくなってきたなぁー、と思っていたハンターに、タイムアタックという新しい趣向をハンターにくれる貴重な場所で、アイテム欲しさにいろんな武器を使ってみようとさせる場所でもあります。
私も一時期ハマってたんですが、やはりクック先生にはライトボウガンですよねー。
20秒台なんて、他の武器では到底無理です!
しかし、今回はランス縛り。
ランスではどのくらいのタイムが出せるんでしょう??

手始めに1回。
2分ちょいかかりました。
そこから、狩りまくりで、10回目くらいには、1分20秒くらい。
これは、1分切れるんちゃうかなー?
ターゲットを1分切りに合わせて、黙々と狩ります。

なんとなーく訓練所にしてみただけでしたが、これ、フィールドで狩るより遥かに効率いいかも。
コンスタントに1分2~30秒は出せますから、野原を追いかけまわさず済むだけでも楽チンです。
そして、タイムがあるから、自然とモチベーションも上がるし!

さぁ、そして、20回を越える頃には、立て続けに1:09、1:04のタイムを出して、その次。
これは、行ったんちゃうかー??
と、思ったら、ジャスト1分でした!!
惜しいーー!!!
あと、1秒縮めてれば!!


残り数回やし、1分切りは無理かなぁ…
今日は、家に帰ってからも、テレビ見ながらモンハンを続けていました。
ちょうど、『渡る世間は鬼ばかり』の最終回でした。

ラストの方で、ピン子が何か言うて、ふとテレビの画面を観つつ、クック先生を突っついていると、討伐した音が聞こえてきました。
サッとクリアタイムに目を向けると…


0:57!!!


えええーーー!???
マジで!???
そんな!
そんな、記念すべき瞬間にピン子を観ていた俺って…!!

……。

まぁ、いいか!
目標の1分も切れたし!
後は、更に好タイムめざしつつ予定の30匹オーバーまで粘ったけど、更新はならず!
ひとまずクック先生も飽きてきたので、切り上げる事にしました!
そして、集会所のクエストを確認すると、バッチリ出てました!
金さん、銀さん!

ていうか、金さん、銀さん(お婆ちゃんの方)は、元気にご健在なんやろか???
ご健在なら、今ごろ何歳になられてるんやろか???


とりあえず、金銀。
こいつらは出てきさえすれば、てこずる相手でもない。
頭狙いでさっくりと逝ってもらいました!

そして、続くシェンガオレンも、アカムも、特に何も書くことなーし!
余裕、余裕!!

さぁ、これでいよいよ、G級への緊急クエスト出現!!
ヒプノ二頭。

いざ!
G級へ!!

続きはwebで!

ていうか、これすでにwebか!??

では、また次回!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。