野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2G日記018_ナルガ狩るが
2011年10月08日 (土) 12:06 | 編集
はい。
MHP2Gも、そろそろ終盤に差し掛からうかという今日この頃。

外の温度もすっかり落ち着いてきて、秋真っ盛りですね。
もうちょっとしたら、紅葉も見れるのかなー??

さぁ、秋の夜長はモンハンです!
一狩り行こうぜ!

まずは、アホ鳥二頭。
ゲリョスは、相変わらずのアホさ加減で沼地を駆け回っておりました。
適当にあしらって、尻尾や胴体を攻撃します。
スピードが遅いので、結構うまく回避できてるなー、と、思っていたんですが、そもそもデカイから、尻尾がほとんど当たらなかっただけらしい…

そんな訳で、二頭同時になられなければ、苦戦らしい苦戦もせず終了。

さて。
ナルガや、ナルガ。
MHP2G初プレーは、MHP2のデータ引き継ぎで始めたから、ここのナルガが初ナルガやってんなー。
ナルガの動きには度肝を抜かれたなぁ。
まさに樹海を駆け抜ける風のようで、死角からの攻撃に恐怖しまくりやった。

とはいえ、初回プレーで討伐してんけどねー!

さぁ、既に村のナルガは倒してるけど、G級ナルガも捻りに行くかー!

まずは雑魚をお掃除。
貧弱防具やから、雑魚の横槍のせいで殺されるのは避けたいからなぁ。
さぁ、そして、いざ、ナルガ!
いたいた。
黒い人。
ほんま、モンハンのモンスター達は生きてるみたいやよなぁ。
このハンターの臭いを嗅ぎ付けてキョロキョロするモーションだけで、どれだけ試行錯誤して、どれだけの熱意を込めてつくってるんやろう???
その熱意の賜物が、今のモンハン人気に繋がってるんやろなぁ。
普通こんな戦闘と関係ないところに凝らへんで!

さぁ、しかし、勝手知ったるナルガクルガです。
初対面の時はビビりまくったナルガですが、最も回避しやすく、回避の快感を味わい易いモンスターでもありますよね。
って、調子に乗ってると、紙切れ防具をやと一発で結構なダメージを負ってしまいます。

この時も、怒り時の飛び掛かりを間違えた方向にかいひしたりで、二回も死んでしまいました。
でも、二回死んで後が無くなってからが、ハンターの腕の見せどころと思うのですが、どうでしょう??
終わりよければ全て良し、というか、スリル味わえるだけお得な感じです。
とかなんとか言いながら、二死してたので、葦を引きずったら迷わず捕獲しましたが!!

そんな訳でG級★2昇格です!

さぁ、ウカムまで後少し!

まずはギザミさんかな。
ギザミZ、欲しいー!!
斬れ味+1と、業物と、たんまりスロットですぜ!
これは欲しい!
レイジングテンペストを作るまでに、是非とも作っておきたい防具です!

次回はギザミ連戦です。
ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。