野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記020_懐かしの2Gメンバー
2011年10月11日 (火) 13:03 | 編集
本日は体調不良で会社休んでしまいました。
せっかく休みでも、体調良くないとモンハンする気にもなれず、時間がもったいない!
通勤ハンターやから、会社休むとモンハン時間も無しです…

まぁ、大人しく寝てます。

以下は、書きためといた日記。



さぁ、ギザミZも作れたので、キークエ行きますかー!
お!
ヴォルガノス!
うわー、懐かしい!
ずいぶん久しぶりやなぁ!
そして、すっかり忘れてたよ、キミの事!!
2Gでもちょっと影が薄かったもんねー!!
溶岩から出てこないと変やから、あんましイベクエにも出てこないし!!
いやー、懐かしい!
でも、懐かしさだけで、特に苦戦はせんかなぁ。
結構ワンパターンやしね、キミ!
しかも、ガード性能付きランスやからね。
安定して足狙いで討伐完了。
またすぐに忘れそうやわ、キミの事!
わるいね!


さぁ、お次はドドブラ亜種さん。
こいつも久しぶり!
手強かったなぁ、ドドブラ亜種。
動きが素早いもんねー。
しかし今なら!
動きはばっちり分かるし!
行くよー、ドドブラ亜種!
ラージャンとの戦いが結構応用できるよね。
近距離で岩飛ばしなら、ステップで横に回って腹下に攻撃。
ステップが使えれば結構楽しい相手。
攻撃のリーチはそんなに少なくないからねー。

タイミングで避けなくても、距離で避けられる。

体ごとドシーンと叩きつけるボディプレスは、ラージャン戦と同じくタイミング合わせて、ドドブラ側にステップ踏めば、攻撃チャンスになるしね。
ドドブラ亜種撃破。

さぁ、残りはレウス一頭、レイア一頭。
G級とはいえ、何も困る事もなく、サックりと逝ってもらいました。


そして迎えた緊急クエスト。
あ!
ヤマツカミやー!
そうそう。
いたいた。
何を考えてるのかよくわからないモンスター。

そういや、ヤマツカミは、麻酔玉で吸い込み中に墜落させれるらしいけど、実は今まで一回も撃墜させた事無いねんなー。
なんやろう、今一タイミングや当てる場所がよくわからんねんなー。
そんなことせんでも、全ての武器で大して苦労もせずに倒せるしね。

そうそう。
戦う前にアクション→落ち込むをすぐできるよう練習。
アクションが戦いに使えるなんてすごいよねー。
目から鱗やったな。

そして、ヤマツカミ戦い。
彼は何のためにこの塔に来るのかなー??

そんなことは置いといて。
戦いのさなか、何度か吸い込みをやってきたので、麻酔玉を当ててみます。
しかし、ヤマツカミは落ちてくれません。
なんでやろ??
口に当てないかんのかなぁ??
次の吸い込みで、ちょっと口に近づいて麻酔玉を当ててみたら…

吸い込まれたー!!

ソロプレイなので、粉塵を飲んでくれるパートナーもおらず…
ドサッと枯れ葉のように地面に落ちる我が分身。

力尽きました。

くそー、ヤマツカミめー!!
ていうか、麻酔玉めー!
もう、オマエなんか信じない!

そこからは、麻酔玉を使わずに、ヤマツカミ討伐です。
ランスならリーチが長いので、他の近接武器より攻撃チャンスは多い。
チマチマとダメージを蓄積して、撃破です。
さらば、ヤマツカミ!
君もすぐにまた忘れてしまいそうだよ!!!

そんなこんなで、終にG級も最上位★3到達です。
いよいよ、念願のレイジングテンペストが作れます。

さぁ、黒ディア、待ってろよー!!!

次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
