野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2G日記021_出ない角
2011年10月12日 (水) 12:12 | 編集
ほい。
やってきました、G級黒ディアブロス。

やはり、ランサーを名乗る為には、作っておかねばならないでしょう、レイジングテンペスト。
一応、G級上がりたてで作ったティガランスがあれば、恐らくウカムまで全て行けるやろけども、ランスを使うならやはり、黒ディアの無属性ランスが一番格好良く、一番強いと思うわけです。

さぁ、では、いざ、黒ディア戦や!
まずは、キークエになってる黒のファランクス。
まぁ、やってくることは、多少2Gの新モーションあれど、基本は同じ。
閃光玉を節約するときは、結構近距離で待つと、攻撃があてれる位置で頭突き上げしてくれるので、後ろ向いて尻尾に二発攻撃できてお得。
一匹は角破壊で捕獲。
一匹は討伐。
そして報酬画面。
あちゃー、黒巻き角や…

もう一回黒ディア二頭。
同じく捕獲&討伐。
一頭は角破壊。
で、報酬。
上質なねじれた角…

いらんし!
そんなもの!!





勝手知ったる黒ディアとはいえ、相手はG級黒ディア二頭。
時間がかかるのよ、時間が!!
35分針ぐらいいっちゃう訳よ!
それで二連続ハズレは萎えるわー。

て、言うててもハズレはハズレ。
仕方ない。

気をとりなおして、黒ディア単体クエストに。

30分ぐらいかけて、角、尻尾破壊で捕獲。
これの方が角出やすいらしいし。
1個くらい出るやろー、と、報酬画面。


……。

出てねー!!!!!


……。

これが、物欲センサーというものなのか…。

モンハンやってる人が99.9%ひっかかるという物欲センサー…

人の脳内とリンクして、欲しい素材を出さなくするという、超最先端技術や!!!


しかも、レイジングテンペストを作るのには、2つの『堅牢な黒巻き角』がいるという。
3回クエスト行って0個って…
1個出てくれれば残りは1個やから頑張ろうって気にもなるけど、0個やで…



マジでブラックテンペスト作るの諦めようかと思ってしまうわ…。
くそー!!!

その日は寝ました。


そして翌日の休日。

一晩寝ると、気力が回復するらしい。

『出さぬなら、出すまで狩ろう、ディアブロス』

そんな標語を胸に、またもや黒ディア一頭クエストを受注。
一頭クエストは雑魚が沸いてきて面倒くさいよねー…
アプケロスと、チャチャブー、ゲネポス…
もうちょっと空気読んでもらいたい。
て、いうか、MHP1の雑魚のヤンチャぶりからしたら、全然おとなしいねんけどね。
そして、空気読んではじっこで震えてくれる雑魚の皆さんは、それはそれで、近頃の若いもんはたるんどる!的な感じもするんですがね…
あと、ディアブロスに高台で戦う時のMHP1からの定番として出てくるランゴスタ…
こいつも、倒しても倒しても現れてくれて、ウザい事ナンバーワン!
ガレオスもかなりの、ウザさやよな。
ピヨらせて気持ち良く腹下で攻撃してるときに、死角から飛び付いてこられた日には、ディアブロスそっちのけで狩りたくなります。

考えてみると、ディアブロスはかなり雑魚に守られてますよね、アイツ。
まったくもう。


まぁでも、それも慣れたもんで、雑魚も掃除して、黒ディアを4度目の捕獲です。
ええよ、角出なくたって!
出るまで10回でも20回でも狩ってやる!

…という気持ちで報酬画面を見ると、破壊報酬で1個、通常報酬でもう1個。

おおおーーー!!!
やった!
今の一頭だけでレイジングテンペストに必要な角が二本とも出たー!!

既に報酬画面やから何もできんけど、そんな事なら捕獲した黒ディアのところに生肉10個ぐらい置いてきてあげれば良かったなー!!

ありがとう!


そして、武器屋に駆け込み、ティガランスができてから倉庫の肥やしとなっていた、ブラックテンペストを強化します。


やったーーー!!!
でけた!
レイジングテンペスト!
これさえあれば、もう怖い物無しやー!!

さぁ、ほんじゃあ、狩るぞー、G★3キークエ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。