野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP2G日記022_G★3
2011年10月13日 (木) 12:17 | 編集
はい。
ついにランスの最終兵器、レイジングテンペストを完成させました。
これで、晴れて最終装備完成です。
ティガランスもそこそこ使えるねんけど、やはりテンペストの攻撃力に斬れ味、業物を足したときの火力には及びません。
素で紫ゲージ長いのに、それに業物まで付いてしまうわけですからね!!
そして何と言うてもカッコイイ!
これが一番大事かもしれません。

さぁ、じゃあ残りのG★3キークエをサクッと行きましょうか!

まずはグラビモス。
こいつはやはり爆弾使わなければ面倒でしょう。
ということで、大量の大樽Gを持ち込んだ…はずが…
カクサンデメキンを3匹しか持ち込んでなかった…
これは痛い!
序盤で気がついたので、即リセットしても良かったのですが、レイジングもあるし、やったるかーという気分になりまして、続行です。
まずはかなりのウザさを誇るガプラスをグラビモスが行きそうな場所を回って狩り尽くします。
が、円形の洞窟上だけはグラビがいるタイミングばかりで狩れなかった…
やはりウザいことされまくった。
まぁ、雑魚敵の役割を全うしてるんやな。
しゃあない、あいつらは、ウザいことするのが仕事柄やから。

で、グラビ。
相変わらず体力バカっぷりを発揮してくれて、しっかり一回殺されてきました。
やっぱりカスっただけで無強化防具やと、結構ダメージを喰らうね。
しばらく慎重に立ち回ったけど、大樽Gの素材を忘れて爆弾ダメージを稼げてないのを思い出したので、積極的に行ってみた。
ランス系は、ガード強化付けてれば、ガスもガードできて安定して腹下に居座れるねんけどなぁ。
ガード強化ないと、なかなか。
たっぷり35分針かけて捕獲させていただきました。

あとは、ティガ、銀レウス、金レイアのお三人は、サックりと狩って、シェンガオレンも、いつもどうりの戦い方で完了。
ティガは、やたら岩に噛みついてくれて、閃光玉も3発ぐらいしか使わなかった。
シェンガオレンは、いきなり天鱗出してくれたけど、イマイチ使い道が不明。
なんかええランスとかできるんかなー??
ま、レイジングテンペストできてしまったら、特にいらんしなぁ。

さてと。
いよいよ登場しました、ウカムルバス。
2Gで初めて会った時は、かなり苦戦させられたウカムさんですが、ランスのバランスを考えると、特に要注意な攻撃もないかなぁ。
念のためいにしえの秘薬セットを10個分持ち込めば、あとはひたすら足を突きまくりです。
残り時間、20:22。
大きな雄叫びを上げてウカムが地面にひれ伏しました。

いやー。
ランスはデカイ敵にこそ強いですよね。
ガードもできて、突進による全武器ナンバーワンの移動力。
そしてステップを使えば接近戦の回避もできる。
そしてピンポイントかつ上への攻撃が可能。
ほんまに強いわー!

はい。
そんなランスの強さを再確認するMHP1、MHP2、MHP2Gの再プレイでしたが、そろそろ2Gも残るターゲットはあと一つ。
村の最終クエスト『モンスターハンター』を残すのみとなりました。

しばらくは、村の消化クエストをこなさなければいけませんが、さぁ、頑張りますかー!!

しかし、どっぷりランス使いが身に染みてきました!
一番の苦手武器でしたが、今ではすっかりランサーです!
さぁ、明日も突進するどー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
