野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP2G日記023_村上位消化試合
2011年10月14日 (金) 12:13 | 編集
はい。
ウカムもサクッと終わってしまい、残るターゲットは村の『モンスターハンター』ただ一つになってしまいました。
うーん、なんだか少し寂しい感じ。
でも、やはりMHP2Gは最高の出来ですね。
MHP3があれだけ売れたのは、その前のMHP2Gが凄すぎたため。
さすがです、MHP2G!!
MHP3からモンハンを始めたという方は、そろそろ飽きてきた頃かと思いますが、どうです、MHP2G??
今ならダウンロード版もあってお手軽に快適に遊べますし、中古で500円とかで売ってますよー!
この凄いゲームが500円で遊べてしまうなんて!
凄い世の中です!


さて。
では、消化クエストをテケトーに、印象に残ってるクエストだけピックアップしましょうか!

まずは村★7。
ダイミョウザザミ大発生。
ザザミを10頭連続狩猟するこのクエスト。
ザザミを2頭狩ればええだけなんですが、2頭目に回避が冴え渡り、全部の攻撃を回避してのパーフェクト試合を達成してしまいました!!
まぁ、レイジングテンペストなので、すぐ終わってしまうのではありますが、それでも3~4回は、これはタイミング次第やなー、という攻撃をドンピシャのタイミングで回避できたのです!
いやー、気持ちええー!!
さぁ、そうなると、もうちょっと練習したくなるもの。
なんだかんだで10匹討伐して、残り時間22:31…
まだまだ修行が足りないなぁ。
2~3回はエリア移動されてしもたし。

★8では、ラオに大砲を当てようとしたのに、早く発射しすぎて当たらんかったぐらいかなぁ、印象に残ってるのは。
まぁ、撃龍槍でお亡くなりになって、めでたく頭が門に埋まりやがったんもよくある話やしなぁ。

その後はしばらく特にこれといった思いで深いクエストには出会わず続けてました。
一応、古龍は出てきたりひっこんだりするので、先に単体クエストだけ片付けていって、狩っといた。

キリン以外の古龍は、ダメージを引き継げるので、わざと寸どめして逃がして、次のクエストを楽々クリアするという戦法を取ってたんですが…

★9のナズチ君。
あまりに良くスッ転がってくれるもんやから、調子に乗って突きまくってると、あっさり尻尾がキレた。
あれ?ナズチって体力減らないと尻尾切れないんじゃなかったっけなぁ?
と、思いつつも、こんなに早く切れたんやし、体力関係のんやったんやろう、っと、それまでと同じペースで突きまくった。
しばらくして、…いやいやいや…
やっぱし、ナズチは体力減らないと尻尾切れなかったはず!っと、たまたま家でプレーしてたので、攻略本を引っ張り出してきて確認。
やはり、体力残り30%を切らないと尻尾は切れないらしい!
てことは、尻尾切れてからもビシビシ攻撃してしもてたから、もうそろそろお亡くなりになってしまうかも!!
やばかったー!!!

そして、スリープさしてたPSP を再開して、一目散にナズチから離れて素材採取ツアーに出掛ける俺!
危なかったー!!!

……

……!???

と、突然現れる『目的を達成しました』の、文字。

え?
別に毒らせたりしてないよ??

唖然とする私の方に、ナズチから、嬉々として駆け寄ってくるのは…、オトモアイルーのケイマ君…

オ・マ・エかーーー!!!

そこからは、駆け寄ってくるケイマに蹴りの嵐です。
すると、こしゃくにも途中から蹴りをガードしだすではありませんか!
すかさずケイマの背後に回り込み、ガード不能な角度からの蹴りを浴びせます。
そして、ガードできないタイミングで起き上がりに蹴りを重ねます!

ケイマ!
これがハメだ!
グラビに起き上がりにグラビームを重ねられたハンターの悲しみを思い知れ!!

……

…とか、やってましたら…

クエストクリアーの文字が!

!!!!

ナズチ、剥ぎ取ってねーーーー!!!!




…ケ・イ・マ~~~!!!!

はい。
そんな長閑なハンターライフを送っております。

あとは、特に気になるクエストも無かったかなぁ。
今朝の通勤電車で蒼桜と金銀終わらせて、黒グラ二頭クエで一頭目を狩ったところでタイムアップー。
黒グラの片割れは帰りの電車で狩るどー。

ではまた次回。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。