野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP3日記001_帰ってきたMHP3
2011年10月18日 (火) 12:27 | 編集
はい。
ついに、MHP3に到着です!!
いんやーーー!
長かった!
MHP1からのやり直しの旅。
ランス一本でようやくたどり着いた!
かなり苦手武器やったランスも、今ならそこそこ自信をもって突けます。
(ラージャン以外…)

さて。
まずは、ここまで育ててきたキャラクターを引き継いでキャラメイクをしようか…としたら…

…んん??

特典取得??

えー??
キャラクター引き継げないのー??

どうやら、引き継ぎというのが出てこないので、特典とかいうのをもらって、キャラメイキング。
名前を同じにして、後は適当に似た感じになるようにしてみた。

オープニング。
久しぶりにじっくり見たら、結構ええ感じやよなー。
格好いい!
そのうちこのグラフィックでそのまんま動かせるようにとかなるんやろか???
ていうか、そんなんめちゃめちゃ大変そうやよなー、プログラム!

さぁ、では、武器をランスに握りかえて、その他のジャンルの武器は全て売り払います!
MHP3は、さびた塊などをゲットしてしまい、他の武器が倉庫に入ってしまう可能性があるので要注意です。
せっかくランスしばりでやってるのに、間違えて他の武器使用数なんて、上げてしまった日には、『お、あいつ、ランサーを名乗ってるくせに、どっかのモンスターをランスで倒すの逃げたらしえで!』とか、陰口をたたかれてしまいそうです!!

さぁて、今回はどの防具でいこうかなー??
最初、村のいくつかのクエストはユクモ装備で出掛けたのですが、途中から素材を集めるのが楽なレザー装備一式を500円で購入!
なかなか格好いいよね、レザーシリーズ。
まぁ、攻撃&防御スキルが一つも無いから、ほとんど見向きもされない装備やけどね。

よし。
今回はこのレザー装備でひとまず行けるとこまで行ってみよー!
しかも、強化は禁止やから、防御力=5、でございます!
一つの防具の防御力じゃないよ!
一式全て揃えた合計防御力=5!!



……。

ボルボロスあたりでくじけそうやな…

ま、そん時はそん時で!

そうそう。
そういえば、MHP3で、ランスもいろいろアクションが変更されてた。
前回MHP3でランスソロ縛りで一通りやった時には、まーーったく、これーーーっぽっちも、新アクションは使わなかった私ですが、今回はもう、ランスをランスと思わずに、ビシビシと新しい動きを使っていきたいなー、と、思ったわけです。
すると、少しネット動画を探してみると、ありました、ありました!
達人のすんごい動画が!!

その名も『ユニさん』
この方の動画を見て、ビックリした!
なんかすげー!
ランスが!
俺の知ってるランスの動きとは全く別の動きをしてる!!
すげー!
イビルジョーの攻撃なんかをガシンとガードして、即反撃!
しかも、突きからもガードキャンセル突きに繋げられるみたいじゃないですかー!
これは、もう、ランスじゃないね!

こう、なんか、手に持つ武器がランスやと思うと、古参のハンターとしては、何やねん、勝手に動き変えやがって!
と、思ってしまうけども、これはランスという名前を付けられた新しいジャンルの武器なんや、と思えば、案外拒絶反応は起きないものです。

さぁ、新しく生まれ変わったランスを一から修得するぞー!!

とりあえず村★1あたりの採取クエストは特に問題なくクリア。
渓流はマップ的にもあまり入り組んでおらず、名マップやなぁ。
そして、ジャギィとか雑魚の動きもかなり気合いの入ったモーションになってるよなぁ。
すげぇなぁ、モンハンは。
とか、感じながら帰ってきたMHP3の空気を満喫しております!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
