野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP3日記006_村★5キークエ
2011年10月24日 (月) 12:18 | 編集
どもども!
相変わらず狩猟通勤ハンターをやっております。

前回は、村★5のウラガンキンを倒して溶岩塊を入手した所でした。

さぁ、★5のキークエなんて、すぐ終わらしてしまいましょう!

まずはナルガクルガ。
楽勝楽勝!

…ではなく…。
尻尾ビターンで殺されました。
まぁ、よくある話です。
しかし、今の防御力ではほぼフルに体力あっても、一発昇天。
うーん。
そろそろ限界なのかなぁ?
無強化レザー装備…。

まぁ、でも行けるとこまで行きましょう。
お次はベリオロス。
こいつには、結構キャンセル突きが決まって気持ちいい。
ただ、ノーモーションの噛み付きみたいなのは、どうしても喰らってしまうなぁ。
一発が命取りになるからなぁ、今の防御力じゃ。

そして、お次はリオレウス。
こいつは、かなり、ストレスの元になる動きが多すぎます。
空飛びまくるのやめて!
そして、怒り時は攻撃スピード速すぎでしょう。
まぁ、何とか対処はできるけど、攻撃チャンスが少ないから、イライラが溜まる。
更に、MHP3では閃光玉の効果時間が少なすぎるから、更にストレス倍増。
何これ?
…って感じるなぁ。
戦ってて楽しくないモンスター…。
MHP2Gまでのレウスが懐かしい。
レウス、レイア、ディアブロスの3匹は、MHP2Gから改悪されたといっても過言ではないでしょう。
…と、私は思う。
動きもキモイけど、グラフィックはもっとキモイ。
MHP2Gまでのグラフィックが好きやったな。

まぁ、そうは言いながら、勝てるのは勝てるねんけどね。
そして、今回はランスのキャンセル突きの修行中だったり、貧弱装備での攻略中なので、普段よりは楽しめた。
こいつにも1回殺されたけど、終わりよければ全てよし!!!

さて。
これで、★5のキークエ完了。
次は★6緊クエのドボルベルクや。
いやー…。
マジで、そろそろキツイで。
防御力合計5のレザー装備一式は…。
でも、ここまで来たら、村下位はレザーのみで突破してやるー!!!!


…と、言う事で、ドボルベルク、行って参りました。
思ってたより楽勝。
防御力が低くても攻撃さえ喰らわなければ、いいのだー!!!
ドボルベルクは基本的に動きがのっそり目やから、慎重に戦えば、そうそうダメージをもらうこともありませんでした。
討伐時間も思ったほどかからなかったし。

さぁ、そんなこんなで、いよいよ、やせ我慢の無強化レザー装備一式で村の最終レベルまで来てしまいました。
さぁ。
もうちょい、頑張りますかー!

…でも、アグナを何回か狩ってガード性能装備をそろえるのも悪くないかなぁ…という誘惑も…。

次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
