野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MHP3日記010_素材集め
2011年10月28日 (金) 12:28 | 編集
さて。
前回のトラウマは忘れて、集会所上位、行ってみましょー!

とりあえず、防具の要となるスティールSは作れましたが、この防具は頭と足がありません。
そこで、もう少しスキルを発動させるための防具を探してみます。
ガンキンUにすれば、珠を付けずにガード性能+2が発動できて、更には空きスロットたっぷりです。
しかし、ガンキンはまだ遠いし、何よりもそこそこ防御力があるので、ちとつまらなくなりそうです。
スティールSだけで、40×3=120もの防御力があります。
それまでのレザー一式の合計5という防御力を考えると、24倍もの防御力です。
あんまり防御力上げると、面白くなくなってしまいます。
そこで見つけたのが、下位のベリオの頭と足です。
頭はガンナー用にして、頭と足に体術の珠を付ければ、ベリオの部分だけで、体術+1が発動できます。
これはありがたい!
キャンセル突きを多用するなら、ガード性能と体術が付くこの装備はまさに理想的です。
更にはスティールの空きスロットで、簡単なスキルならもう一個発動できます。
これしかないでしょう!

何度か下位のベリオを狩って、防具が揃いました。
これでアマツまで行くぞー!
おー!!

防具はこれでよしとして…
あとは、武器です。

上位になったので、ランスの上位武器を探しますが、イマイチ、コレや!!というのが見つかりません。
これまでシリーズ通して作ってきた、ディアブロスのランスも、酷くスペックが下げられています。
攻撃力はそれほどでなくても、切れ味さえ良ければ使おうかな、という気持ちにもなれますが、あの、切れ味+1の白ゲージのみじかさはどないもこないもなりません。

うーん。
なんだかなぁ。
とりあえず3rdでは、ブラックテンペストはいらない子になってしまったようで、悲しいです。
確かに新モンスターの素材で作る武器を強くして、その分だけ狩り甲斐あるようにしたいのは分かりますが、伝統あるブラックテンペストを使えない武器にしてしまったのはアカンやろー、と、思う次第です。

とりあえず、武器はナルガ槍をターゲットにして、下位のナルガを狩って、ヒドゥンスティンガーを作っておきます。

さぁ、これで武器防具が一段落。
まだ上位のモンスターはウルクススしか戦っていません。
しかも、トラウマ負けの!
やべ!!
思い出してしもた!

封印、封印!

嫌な過去を忘れる才能もハンターの資質の一つです。

次回から張り切って上位クエストをこなしてみましょう!!

ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。