野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP3日記012_黒いアイツ連戦
2011年10月30日 (日) 13:02 | 編集
はい。
本日は黒いアイツとの連戦の模様をお届けします。

私の世代ですと、『黒』『連』という漢字を見ると、黒い三連星、ジェットストリームアタックを思い浮かべてしまうワケですが、ここはモンハン。
ドムは出てきません。
…って、よく考えると、MHP3にはナルガ三匹クエストありましたよね?
あれはやっぱり、黒い三連星を意識したものでしょうか??
たぶん開発者さん達も私と同じアラフォー世代多いと思うし!
ていうか、MHP3は二頭同時クエストを念頭においたバランス調整がしてあるっぽいし、いっそ、ドム三連みたいに、複数匹で連係攻撃してくるみたいなモンスターとか、次回作でいかがでしょうか???
ヤツの影から同じ姿をしたもう一匹が飛び出してくる、みたいな。
その役目としては、ナルガの動きは最適な気がしますね。
あの動きを連係して複数がされたら…

いかん、ちと、ワクワクしてきてしまった!!


まぁ、しかし、今はMHP3の上位緊クエのナルガ単体です。
一狩り行きますかー!

勝手知ったるナルガクルガ戦ですが、さすがに相手は上位。
なかなか優秀な武器とはいえ、今手にしているヒドゥンスティンガーは下位の武器です。
そうそうは倒れてくれません。
そして、このヒドゥンスティンガーを強化するためには、こいつの鋭迅翼が必要になります。
なので、硬いブレードもつついて破壊しなければなりません。
それもあって、捕獲できた頃にタイムを見ると35分針にまでなっていました。
うーん。
かなり微妙なタイムです。
これまで各武器でソロクリアまでやった時は、鉱石系など、簡単に作れる上位武器を揃えてからこのあたりまで来ていたのですが、ランスはイマイチ、簡単に作れる上位の無属性武器が見当たりませんでしたから、やむをえず下位の武器のままやっているのですが…

ナルガクルガ一頭クエストは緊急クエストやから一度はやらないかんにしろ、素材集めは、3頭クエが★7に出てるから、普通はそちらを連戦するんやけど、単体でこれだけかかってしまう状態では、時間は間違いなく足りません。
仕方なく、単体クエストを連戦する事にしました。

ナルガクルガは、回避で避けるタイミングさえ掴んでいれば、かなり戦っていて楽しいモンスターです。
MHP3モンスターがやってくる、鬱陶しい後退り癖もありませんからね。
しかし、時間がかかるのよー!!
更には、たくさん必要な鋭迅翼がブレードも破壊してるのに、1つも出ないのよー!!!

もう、ホンマに勘弁して!
集団で狩るなら、すぐやからいいようなものの、ソロで素材が出ないと、もうやりきれんよね!
特に通勤電車ハンターにとって、片道では狩りきれなくて、更に素材が出ないとなるとかなりキツイ!!!

そこで一度、捕獲の方が出やすいと書いてあるけど、討伐して剥ぎ取りしてみる事にした。
すると、出た!
出ました!
剥ぎ取りで1個、報酬で1個。

その後も、2個、1個と、それまでのペースが嘘のように、ざくざく出てきて、めでたく必要な5個を揃えられました。
なんかモンハンの素材は出方にムラがありますよねー。

これって、護石みたいに、何かテーブルがあって、再起動せなリセットされないとか、あるんやろか??

ま、とりあえず、出るもの出たから、まぁ、いいかー!
一頭目を捕獲した時に、既に延髄も出てたので、めでたく上位のナルガ槍が完成です!

よーし!!
これでアマツまで行くぞー!!!
ま、途中に悪魔のジョーとかいるけど…
そこは、キャンセル突きで乗りきろう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
