野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP3日記015_集会所上位終盤1
2011年11月02日 (水) 12:50 | 編集
はい。
やってきました、ジンオウガ二頭。
張り切ってカウンターのお姉ちゃんに話しかけたら、まだジンオウガ二頭出てなかった。
ナルガ亜種もキークエやってんね。
忘れてた!!

けど、まぁ、ナルガ亜種は、ただ単にナルガがカエルを食べ過ぎたのかなーってくらいで、特に要注意な攻撃もなく、突進も交えて討伐!
MHP3で増えた尻尾グルン攻撃も含めてスキル無しでも回避できるからいいよねー。
お!俺ってウマイんちゃうん!?感が味わえるモンスターです。
(←うまくは無いけどね!)
ナルガは後退りしてきたりしないし、ええモンスターです。


さて。
そして出てきたジンオウガ二頭。
こいつらは二頭同時にさえなられなければ、特に問題はありません。
ジンオウガは比較的、二頭ペアになられて離れないなんて事は少な目な気がします。
でも最初の一頭と遭遇してからそのまま闘っていると、二頭同時になられやすい気がするから、一頭目と遭遇してから数発攻撃したら、二頭目に向かって、二頭目と本格的に戦います。
ジンオウガはやっぱり面白い。
怒り時に背中から落ちてくる攻撃さえ気をつければ、そうそう死ぬ事もないしね。

一頭づつ各個撃破で、めでたく討伐完了。
HR6、集会所★8までたどり着きました!!
防御力150ちょいでもなんとかなるもんやねぇ!
というか、インゴットSとかで楽々と高い防御力を手に入れて闘うよりも、遥かにスリリングで面白いわー!
かなり、やせ我慢入ってるけど。

しかし!
こないだ集めたハチミツもみるみる無くなっていって、また一度のクエストに持ち込む回復G10個分とハチミツ10個分が足りなくなってしまいました!
ハチミツがいっぱい取れそうな、渓流素材ツアーに出掛けて補給します。
これも面倒くさいといえば面倒くさいんやけど、MHP1では、よく消耗アイテムを集めるためにフィールドに出たよなぁ…とか思いつつ、少し懐かしい感じもします。

さて。
アイテムもひとまず何回か分集めたので、上位終盤のクエストをこなしていきます!

また、原種から。

ディアブロス。
こいつはウザイ。
尻尾のしなり方がウザイ。
怒り時の連続で3回突進とかもウザイ。
強いモンスターと、ウザイモンスターは違うよなぁ。
MHP2Gまでのディアは強いモンスター。
MHP3のディアはウザイモンスター。
ウザイながらも、仕方なく討伐してきました。
あー、面白くない。

お次は、ティガ。
こいつは、スッキリとガチンコで戦えるモンスター。
狂暴やけど、動きさえ把握してれば、そんなに苦戦はしない。
閃光、落とし穴も疲れてきた所を狙って討伐完了。

お次はアグナ。
こいつはウザイ。
基本的にゲリョスの血統を引き継いでいるのか、ゲリョスのアホ走りのように、火山をぐるぐる走り回る。
ゲリョスもそうやけど、このデモンストレーション、いる??
なんか、避けるのも楽やし、そうなると、緊張感なく、避けるだけの時間。
非常に無駄な時間にしか思えんねんけどなぁ。
これがまだ単発で、飛び出してきたところに攻撃チャンスがあるならまだええけどなぁ。
あ、ガンナーの優位性を確保するための動作かなー??

ま、でもランスならいざというときはガードもでけるし、キャンセル突きもそこそこ身につけたしで、そんなに問題もなく討伐。
1回殺されたけどね。
上位モンスターの一撃は、今の防御力ではかなり痛い。

さぁ、しかし、残るはキークエのみ。
アマツもだんだん見えてきました。

さぁ、もう一頑張り行きますかー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
