野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP3日記018_村クエ消化
2011年11月07日 (月) 12:52 | 編集
はい。
ちょっといろいろありまして、更新が滞ってしまっていましたが…。

MHP3もついに村クエを残すのみとなりました、ランスでのMHP1からやり直しの旅。
MHP2Gからは、防具を一切防御力を強化しないという縛りも追加して、スリリングなモンハンを楽しんでおります。
やっぱりモンハンはスリルが無いといけませんねー!

さて。
村クエを消化していきますか!
さすがにサクサクと進んでいきます。

なんとなく難易度が高いものからこなしていきます。

村★6終了。
まだ終焉が終わっていないため、白いクリアーマークです。

村★5終了。
さぁ、この辺りを過ぎると、手ごたえゼロのクエストが続いてきそうです。

村★4完了。
最後の方に、燃石炭採掘のクエストが出てきたので、レザー一式に着替えます。
また着替えるのも面倒なので、先に★1~3の素材集め系クエストを全てクリアしておくことに。
まぁ、運搬の達人がついていないので、卵運び系はこの防具じゃなくてもいいんですが…。


しかし。
モンハンやってて
毎回思うんですが…。
この、村クエを全部こなさないと、最後のクエストが出ないというシステムは…
必要なんでしょうか???
はっきり言って、面倒で無駄な時間にしか思えない…。
すでに1つ上のレベルをクリアしたりしてるので、間違いなく簡単にクリアできてしまう。
でも、その先の、終焉を喰らう者を出現させるには、これをクリアしないといけないという…。

まぁ、やらないと出ないから、やるんやけどね…。

はい。
で、やっぱり何も特に書く事は無いわけで。
村★3終了。
村★2終了。
村★1終了ーーー!!

ぷはーー!
面倒くさかった!!!

ま、とりあえず、全部クリアしたどーー!!

面倒くさかった…のは、クエストもそうやけど、農場も。
農場は別にやらんでもええんやけど、元来の収集癖から、やっぱり農場を回らないと、勿体無い気がして、毎回毎回、農場をフルに回っていたのでした。
(たまに面倒になって蜂蜜だけの時もあったけど…)
でも、そのおかげで、きつくなっていた蜂蜜事情も改善。
また、村クエ行くついでに、溜まっていた生肉をこんがり焼いたりもしたし。

これで、またしばらく戦えるどーーー!!!


という状態で、ついに出てまいりました。
『終焉を喰らう者』

さぁて…。

防御力154でクリアできるやろかーーー!!!???

頑張るぞー!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
