野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MHP日記_おまけ
2011年11月12日 (土) 18:15 | 編集
はい。
昨日で終わったモンハン日記のおまけ編です。
モンハンも長くやっていると、飽きが来るもんです。
そんな時には、ちょっと別なゲームをしてみたくなるのが人情というもんです。
しかし、他のゲームをするにしても、どこかで気持ちはモンハンを求めている、それもハンター魂というものです。

そんな訳で、蛇足ではありますが、モンハン好きにオススメするゲームを少しまとめてみました!

まずは、何と言っても…


①ゴッドイーター

ゴッドイーターでしょう!!
これは、モンハン好きにはたまらない出来です。
基本的にプレイ感覚はモンハンそのものです。
でも、モンハンには無い楽しみ方も提供してくれます。
武器が近接とガンナーを兼ね備えた変形武器。
そして、ガードは360°全方向に瞬時にガード可能。
更に、モンハンに無かったジャンプも可能。
ハイスピードでスリリングな戦いが待ち受けています。
そして、これまたモンハンに無かった要素として、ストーリーも付いてきます。
このストーリーもまた、なかなか見応えのある出来です。
まぁ、アニメ調のキャラクターは好みの分かれる所ですが…

今なら、無印のゴッドイーターと、ゴッドイーターバーストが選べますが、この2つは決定的に難易度が違っております。
腕に自信があるなら、是非とも無印をオススメしたい。
狩られる恐怖を体験できます。
逆にアクションがあまり得意でなければバーストを。


②MGSPW
モンハンとのコラボで有名なメタルギアのPSP版。
これは操作タイプがいくつか選べて素晴らしい。
もちろん選ぶのはモンハンタイプ。
このゲームは、基本的に戦闘をせずに進むタイプなので、最初は少し戸惑うかもしれないけど、慣れてくると、かなり楽しめます。
かなりオススメ。
そして、レウスやティガと闘う事もできます。
まぁ…、だいぶ動きは違いますが。


③アーマードコア・シリーズ
これは意外にも、かなりモンハンできます。
それはひとえに、キー配置を自由に設定できるから。
なるべくモンハンに近い設定にします。
それでも、やはり操作感はかなり違ってしまいますが、これまたモンハンとは違った、ロボット操作感を味わえます。

でも、気をつけないといけないのは、初心者は必ずアーマードコア3から入る事。
サイレントラインや、ラストレイブンから入ると、まず間違いなく詰まります。
小ジャンプあたり使いこなせると、かなり面白くなってきます!


④ベイグラントストーリー
こちらは、PSストアからアーカイブスをダウンロード購入しなければなりせん。
そして、かなり、モンハンとは違うゲームなのですが、操作が自由に変えられるので、モンハンチックに変えてしまいましょう。
ただ、これは多少のアクション要素はあるものの、基本的にRPGなので…
しかし、これがプレステのソフトなのか?というグラフィックと、練りに練られたシナリオは一見の価値ありです。
タイミング良く攻撃ボタンを押していくチェーンと、武器を2つ調合して、新しい武器を作るなどの要素も、かなりやり込めます。
アイアンメイデンとか通ったなぁ!!!


はい。
でも、なんだかんだ言っても、やはり帰ってくるのはモンハンなんですよねー…
さすが、モンハン!!!


しかし…
今日、久々に太刀で★8の金銀クエストに行ってみた。
高級ユアミの激運装備で行ってんけど、三死…
何、あいつら…
うぜぇー!!!
あの動きで、楽しいとは思えんわ。
カプコンのアホー!!


…次は、太刀でMHP1から修行の旅するか…???

あ、MHP1は太刀無いか!?

まぁ、そんなこんなで、モンハンやっとります。


ではでは!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
