野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記001「MH3Gはじめました!」
2012年05月16日 (水) 08:56 | 編集
どもども。
久しぶりに、ブログを更新。
またまたモンハンの記事を書いてみようかなーっと。

はい。

…と、申しますのも…

わたくし…。

買うてしまいました!
ニンテンドー3DS!!!

いやー!

モンハンをやるためだけに!!

本体もソフトも、どっちも中古やねんけどね!!
いやー。
いつまで経ってもモンハン馬鹿は治らないようです。

もともと、PSPとは違うボタン配置やから、MHP2Gが下手になってしまうのを恐れて、買わんとこーっと思ってたのですが、中古で安いのをみっけてしまったので、ついつい買うてしまいました!


はい。

ま、本家PSPのMHP3も金冠もついて、紋章も皆集まったので、かなりモチベーションも下がってきて、1日一狩りもせん日もチラホラ出てきていたので、もういいかなーって時やったし。
また、MHP4も3DSで出るとの事やから、こっちの操作に慣れておくのもいいかなー。


現在、ぼちぼちと村クエストを消化中。
スリルを味わうために、初期装備のレザー一式でひとまず、最初のラギアクルス討伐まで来たところ。
さすがに防御力5ぽっちで知らないモンスターはなかなかキツいね!!
アンコウみたいなのと、ラギアクルスに一回ずつ敗北を喫してしもたけども、なんとか順調に進んできました。

と、書いてるうちに、もう少し進んで、村のハプルボッカ討伐。
まぁ、3rdにもいた敵なら、防御力5でも苦戦はしないなぁ。


しかし、やはり一番の敵は、操作。
拡張パッドやらいろいろ試してみたけど、なんだかんだで、落ち着いたのは、左手人差し指でキャラ操作して左手親指で視点操作。
アイテム選びは左手中指という持ち方。
だいぶ慣れたけど、2~30分プレイすると、人差し指の間接がつってくるのが難点!
そのうち慣れてくるかなー??

まぁ、操作変わるのは難点やけど、少しモンハンを始めた頃のように視点がうまく動かせなかったり、まっすぐ走れなかったりしたのは懐かしい感じがしたね。

さぁ、そんじゃあ、狩りますかー!
あと少しで村下位終わりそうやし、もうしばらくは防御力5でふんばるかなー!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
