野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3G日記003「なんかデカイの」
2012年05月24日 (木) 08:47 | 編集
はい。

どもども。
MHP3Gの攻略wikiを見出した、中年おやじハンターです!
いやー!
やっぱり森のやつをクリアせな次に進めんかったかー!
めんどくせー!
そういうシステムにするならするで、もっと分かりやすくして欲しいよなー!
オレなんかは基本的にメッセージはボタン連打でとばしてるから、よく分からんぜ!
ゴッドイーターなら、クエスト以外の会話せなアカンのも基本的に人に話まくってりゃ進むし、途中にムービーとか出るし、結構そのストーリーに時間をかけて練り込んであるから、ゲームの一つの魅力になってていいねんけどなぁ。
モンハンなんて、ほとんど力も入れてないストーリーで手抜きやのに、それを複雑にされてもなぁ…。

ま、進めたからええけど!

クエストが出てしまえばもうこっちのもの。
レウスやら何やら、適当に狩って、どうやら村下位の最後のクエストが出たらしい。
ナバルデウス?
知らんけど、たぶん、ラオ、シェン、ジエンのよーな、図体デカイ系やろなぁ。
デカイ系は手順を覚えるのが面倒やよなぁ。
MHPシリーズを通してやってきたオレとしては、ラオシャンロンが一番好きやったなぁ。

ま、いいや。
とりあえず、ナバルなんちゃらと戦ってみよう。

んで、ご対面。
やっぱり水中かぁ…。
まだイマイチ慣れんのやよなぁ、水中。
そして、ナバル。
どうやらデカイのはデカイらしいが、ラオシャンロンとかほどではないのかな?
適当に動きを見つつ攻撃。
やっぱりイマイチ距離感がつかめない。
陸上なら敵の足からの地面の長さで自然と距離はわかるけど、水中やとそれが無いからなぁ。
空振りするランス。
そういや、今回のメイン武器を書いてなかったけど、最初2~3種類他の武器も使ってみたけど、後ずさりで一番ストレス溜めないですむランスを使う事に決めております。
初見の敵でもガード多めで動きを観察できるしね。

しかし、しばらくナバルデウスと交戦してると、不意に「クエストに失敗しました」の文字が。
なんじゃこれ??

なんかよくわからんが失敗した。
なんかダメージが少なすぎるとクエスト失敗するんやろか???

もう、こないだクエスト進まなくなった時に、攻略サイト見ちゃったし、調べるかー!
と、言いつつ、実はAndroid携帯に既にMH3G wiki downloaderを入れてあって、いつでもオフラインで調べられるようにしてあったのでした!
調べる気マンマン!

どうやら最終エリア前に髭を壊さなあかんらしい。
また、最終エリアはお決まりのバリスタやら撃龍槍とかあるらしい。
めんどくせーなー…。

と、思いつつも、先に進まんわけにも行かないから、何度もチャレンジ。
4回目くらいで、ようやく撃退でけた。

うーん。
いらんなぁ。
デカイモンスター。
どうせなら、ラオシャンロンを出して欲しいな。

ナバルデウスとかゆーやつは、デカイくせして、他のモンスターと似たような動きして手抜きやしなぁ。

とりあえず、水中戦にいまいち楽しさを感じへんなぁ。
やってるうちに楽しくなるんやろか???

ま、ひとまず、村上位も到達やし、そろそろ防御力5のレザー装備も卒業しよかなー??

では、また!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。