野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記004「上位装備」
2012年06月01日 (金) 08:36 | 編集
はい。
またまた久しぶりのブログ更新。
ブログさぼってる間に、実際は港G級まできてしまっています。

それはさておき、ブログは、村上位にあがった所やったかな?
確か装備はランパート改(ランス)と、レザー装備一式。
ちなみに、レザー装備は未強化やから、全部合わせて防御力は5や!
これはMHP1からMHP3までランスしばりでやり直した時の教訓。
防御力は低い方が楽しめる!
ま、それも、二三発攻撃耐えれる程度という条件付きやけどね。
さすがに一発で死ぬとなると、違うゲームになってしまうし!

さぁ、そして、村上位です。

すでにwikiとかでキークエ見てるから、さくっと必要なクエストをクリアしますかー!
と、選んだのは、クルペッコ亜種。
しばし散策したのち発見。
ツンツクツンと、ランスでツツキます。
いやー、しかし、MHP3から、ランスはかなり戦い方が変わりましたね!
なんといっても、ガードキャンセル突きが強い!
そしてカッコいい!!
今日も快調です。

ランスに限らず、モンハンは連打ではなく、一回攻撃するごとに相手の行動を伺いながら攻撃か防御に切り替えるかを見極めるのが大事やね!
更にランスなら、防御+攻撃のガードキャンセル突きという選択肢があるから、お得な気分になれます!

さぁ、しかし、クルペッコ。
動きはMHP3で把握してるから、あまり攻撃は喰らわないものの、さすがにパーフェクトとい訳にはいきません。
突っ込みすぎた所をバコン!と、一発、尻尾を喰らいます。
すると…。

ありえねーくらい一気に体力を持っていかれます。

あわわわわ…!!!?

遠く離れて回復してると、ペッコさん、ここぞとばかりに、鳴き真似して、仲間を呼びます。
バォーーーン!
バォーーーン!!

…。

この鳴き声って……。

で、で、で、出たー!!!
イビルジョー!!!

ペッコですら8割方体力持ってかれるのに、ジョーちゃんにシバかれた日には、一発昇天です。
でもちょっと興味もあって、チクチク突っついてみた!
昇天した……。

そして、肥やし玉など駆使して抵抗してみるも、ジョーにかじられてジ・エンド。

うぅーーむ。
さすがに上位。
未強化のレザー装備一式もそろそろ卒業のようです。

さてと。
防具作るか!
wikiで調べると、今手頃な防具はボロスS一式のようてす。
ランスやから、ガード性能+1はありがたい。

作るとなったら、あとは作業です。
防御力5とはいえ、ボルボロスごときにはヒケはとりません。
たまに怒り突進喰らって死んだけども。

何匹か倒して、ボルボロスS完成ー!
早速、クルペッコにリベンジしてきました。
さすがに防具が上位になると、ペッコは余裕。

ガード性能までついてるから、楽チンです。
あとは体術とか斬れ味+1あたり欲しいけどなぁ。
ま、しばらくこの装備でいくか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
