fc2ブログ
野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
MH3G日記006「ラギアクルス亜種」
2012年06月11日 (月) 12:48 | 編集
はい。
まだまだ続くよ、モンハンの旅。
前回は村のブラキを倒したところまで書きました。

ブラキ後は、MHP3で見知った面々を適当にあしらいつつ、クエスト消化。
ランスのガードキャンセル突きと突進があれば、結構ストレス無しに戦っていけます。
突進は昔からあるランスの花形ですが、ガードキャンセル突きも、今やランスに無くてはならない重要なアクションとなっています。
普通の武器ならモンスターの次の動きを見るためお見合いとなってしまうタイミングでも、ランスなら突き始める事ができます。
なぜなら、連続攻撃の2発目までは、キャンセル突きに繋げられるから。
いやー。
これは体感的に気持ちがいい。
守りつつ攻める。
そして、遠くでスキを見せる敵には迷わず早めに突進で何発かは攻撃が間に合う。
素敵です、ランス。

さぁ、途中ラギアクルスに少し苦戦するも、他はストレスフリーでクエストをこなして、いよいよ、村の最高ランクの緊クエが出ました。

ラギアクルス亜種。

水中戦の操作に慣れず、原種にも苦戦する有り様で、亜種かぁ…。
どんなヤツやろ??

ま、しかし、手を合わせて見ないことには始まりません。

早速クエスト受注。
孤島をさ迷いラギアクルス亜種を探します。

…?

……???

ん??
水中をいくら探しても見つかりません。
チャナガブルみたいに土の中に潜ってかくれんぼしてるんか??
もう一度探してもやはりいません。

しばし探した後で…。
このクエストは無かった事になりました!
リタイア!

だって!
面倒くさいんだもん!
千里眼の薬持ってなかったんだもん!!!

しかし、どこにおったんやろ?
ラギアクルス亜種??
もしかして、オオナズチ(懐かしい!)みたいに消えるとか???


気をとりなおして、千里薬持ってピクニックに出発です。
さっそく、グビッと千里薬飲むと……。

んんん???
あっこは陸地でしょ??
何?
水中じゃないのー???

よくわからんけど、ラギアクルス亜種は陸が好きなのか、この時はずーっと陸地にいてくれました!

なんだよー。
陸地なら楽勝!!

なんの苦労もなく、ランスの餌食になったラギアクルス亜種。
なんか少し拍子抜けしましたが、とりあえず村は一旦終了です。

いやー。
しかし、MHP2Gの古龍にも久々に会いたくなった今日この頃でした。
久々に2G今度やってみるかなー??
MHP3やってた時はたまにラージャンに会いたくなって、起動しててんけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.