野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MH3G日記007「はしょりまくり」
2012年06月12日 (火) 08:48 | 編集
はい。
今回はかつてないほどの、はしょりっぷりでお届けしてみます。

前回は村上位がひとまず区切りついたところまで。
今回からいよいよ港クエスト突入です。

…。

が…。
気がついたら港G級に突入です。

だって!
ホンマに書くことないんですもん!
ひとまず村上位で上位装備は揃えたから、既に素材集めは必要なし!
無属性ランスのエルダーバベルと、ボロスSがあれば、怖いものなしです。
途中、ラギアクルスが出てきたけど下位やし、ブラキも適当に爆弾で突破したし。
他は歯ごたえあるやつは一匹もおらんしなぁ。
しかし、MH3Gで評価したいのは、この通過点でしかない下位、上位のボリュームをぐぐっと少なくして、皆が最も時間を費やすG級のクエストの数を増やしていること。
これは素晴らしいでしょう。
ひとたびG級にあがったら、ほとんど見向きもしなくなるからね!

さて。
そして、いよいよ、待ちに待ったG級への入り口となるクエストが登場です。
ナバルデウス亜種…。
あのおっさんです。
しかも今回は亜種。
あー!
面倒くせー!!

とりあえず、水中での戦いに、いまだ楽しみを覚えない。
とはいえ、倒さなければ先に進めないので、3~4回チャレンジして討伐。
なんだかなぁ。
デカイ敵作るのはええけど、もうちょっとプレーヤーを楽しませるモンスター考えつかんのかねぇ…。

そして、水中での戦い自体が操作系的に無理がありすぎる気がするね。
PSPでも3DSでも、操作はアナログスティック。
平面の移動なら、直感的に操作できるけど、これに縦の動きが加わると自然に無理がでるもんなぁ。
ゴッドイーターのジャンプは平面+ジャンプボタンで無理がなかったし、空中で止まって攻撃ができるという、爽快感もあって大賛成やったけど、モンハンの水中戦は、ただでさえどんくさいハンターの動きが更にどんくさくなるわ、敵はキビキビ動き回るわで、ストレスしか溜まらんよなぁ。
まぁ、数をこなせば十分勝てるようにはなるやろけど、爽快感は…無いんちゃうかなぁ??

MHP3から感じてる事やけど、最近のモンハンは、プレーヤーをいかに楽しませるかよりも、いかに困らせるかに傾きすぎてる気がするよなぁ。
まぁ、確かに強い敵がいるから楽しいという面はあるけど、要はその強さの見せ方かなぁ。

ちと、モンハンの行く末が心配ではある。

ま、いいか。
とりあえず、晴れてG級に上がれたし。

さぁ。
クラスが上がればまた装備を整えねば!
防具はひとまずキツくなるまで置いといて、まずはランスを強化しよう!!

レッツゴー!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。