野良人inモンハン
 ~野良人・寅の旅(モンハン編)~ 
 
  モンハン [325]  車 [44]  旅 [106]  走 [35]  パン [21]  食 [49]  歌 [62]  痩 [16]  童話 [10]  他 [116]  東京 [24]  スペ [6]  中国 [20]
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
MH3G日記008「G級序盤戦」
2012年06月12日 (火) 20:49 | 編集
はい。
うっとうしいナバルデウス亜種を倒して晴れてG級入りしました。

G級入ってすぐやったのはイベクエで火山に行って、ランスをロストバベルに強化しました。
ガンキンの紅玉が上位で手に入ってたのがデカイ。

ただ、使ってみた感じ、これでG級を勝ち残るにはちとキツいかなー!?
まぁ、凌ぎにはなるか。
G級を進めながらぼちぼち次に作るランスを考えよう。

次に防具。
未強化レザー一式で上位に挑んだ時のように、キツくなるまで我慢かなー?
ちょい調べてみたけど、ボロスXは最終装備としてはいまいちやし、その次となるとアグナZかなー、と思うけど、どうやらアグナ亜種はだいぶ先らしいしなぁ。
とりあえず、しばらくは今のボロスSで凌ぐかなといった所。
ランス強化のためにイベクエで火山行った時に出てきたジンオウガの亜種?みたいな白いのを突っついてみたら、ガキーンと弾かれたので、もしかしたらG級は硬い敵がウジャウジャおるんかなー?とか思うと、アグナZの心眼は結構欲しいしなぁ。
ランスは弾かれると全て台無しやからね。
ま、本来は弾かれる所を突いたらアカンねんけどね。

そういや、よくわからんから、ほとんど手をつけてないモガの森の資源がどうやらとか、狩猟船がどうたらとかは、ほっといていいのかな??
あと、食事クエスト?かなんかもほとんどやってないからか、食事しても、スズメの涙ほどしか体力増えんし…。

ま、ええねん。
とりあえずG級やるねん!

サクッとG★1にチャレンジしてみて、サクサクとクリア。
ドボル亜種でちょっとてこずったかな。
しかし、開発陣は、泥だるまにするとか、ウザさしかない技を追加して喜んでるんやろか?
こんな嫌がらせばっかやってると、ゴッドイータに喰われてしまうんちゃうかなー??

ま、それはそれで、ゴッドイーターもやるから、ええねんけどね!
しかし、モンハンが多頭クエストに傾いてきたのは、きっとゴッドイーターの影響やと思うなぁ。
ゴッドイーターの多頭クエストは面白いけど、モンハンの多頭クエストはつまらんよなぁ。
ハンターの動きがトロいから、乱戦には向かないよなぁ。
やっぱりモンハンは、1vs1が楽しいよなぁ。

ま、少し愚痴ったけど、G★1は難なく突破。

さぁ、次はG★2や。
どいつや、相手はー???

……。

ブラキ2頭????

……。

次回に続く。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック



読んでくれてアリガト!

Powered by FC2.
